人気ブログランキング | 話題のタグを見る

窯焚きの結果


おととい苦労して焚いた窯を開けました
想像していたように、いつもの焼き上がりとは違っていました
強く焼かれていたので、鉄がふきだしいろんな色が窯変により出ていました
とても面白い焼きでした。
窯焚きの結果_e0065191_1362810.jpg

粉引の碗です。いままで朝虹窯にはなかった焼きあがりです

窯焚きの結果_e0065191_1374621.jpg

唐津茶碗です。とてもいい色で、しっとりとした質感です

苦労した甲斐があって、電気炉で粉引きを面白く焼くコツがちょっとわかったようです
ちょっとしたコツって、今回のように失敗のなかから、つかめるんだなと思いました
もっと良い焼きになるように、いろんなことに挑戦していきたいです。
by asanijigama1 | 2005-10-07 13:14
<< 一周年 コスモス見ごろです >>