人気ブログランキング | 話題のタグを見る

飴釉ミルクピッチャー

飴釉ミルクピッチャー_e0065191_18394198.jpg


寒いです
先週は、寒くなかったです。
インナーを一枚増やしました
もう一枚、増やそうかと思っています。

飴釉って色が暖かいです
暖色っていうんですかね
ちょっとでも、寒をまぎらわせて下さい
そして燗でいっぱい
ミルクピッチャーですが、ぐい呑みとして使ってみてもよいです

個展の初日は、天気が良くて暖かくなってほしいと思っています。

今年の個展では、写真家の関川さんが、僕の工房 耕雲亭に去年の夏秋と二回訪ねていただいた時に撮ってもらった秘蔵(?)の写真をPCでスライドショーして、華を添えてくださいます。
こちらも、楽しみにしててください。

それでは 土曜日 天気になってくれー☀

千鳥
余宮隆 展
2010.3.13(土)~3.22(祝)
11:00~19:00 会期中無休
作家在廊日 13日(土)
by asanijigama1 | 2010-03-09 18:52 | 鉄釉
<< 井戸茶碗 焦粉引鎬ミルクピッチャー >>