人気ブログランキング | 話題のタグを見る

粉引杯

粉引杯_e0065191_892063.jpg


亀田大毅君おめでとうございます
いい試合でした。
最後は、僕も一緒に涙しました
内藤に負けてからも、ずっと亀田家を応援してきました。
お兄ちゃんも大毅君も本当によかった
これからも、家族でボクシング道を極めていってほしいと思います。

最近、残念だったのは朝青龍の引退です
大相撲の中で一番好きな関取でした
白鵬の涙も印象的でした。

少しくらい、やんちゃなくらいがおもしろいですよ
やんちゃが出来る人は、その反面でやさしい面を持っている人が多い
それが、僕の考えです。

ところで、話はかわりますが
酒器といえば人気があるのが粉引です
食器で粉引は、シミてしまって使い方を誤るとがっかりすることもありますが
酒器は、「器にも酒を呑ませろ」と言われているように
器全体にお酒をしみこませます
2~3年使っていると、だんだんと飴色に変ってきて、なんともいえない風情となります
骨董屋でみかける粉引や刷毛目のぐい呑みの美しいこと・・・
お酒を飲んでもいないのに酔ってしまいそうです
お酒といえば、肴ということになりますが
おとといの釣果は、アオリイカが2杯 カサゴが一匹でした
夕食前の一時間で、これだけ釣れるのです
餌木というルアーでイカをねらうのですが、たまにカサゴやヒラメなどのフィッシュイーターが食いついてくるときがあります。餌木に食いついてくる奴はデカイ!
天草に住んでてよかった~と思う瞬間です。
しかも、車で6~7分のところです
場所は、一応秘密です。
いつも、僕一人しかいません
ちょっと離れた防波堤は、僕が釣っているところから見えるのですが
釣り堀じゃないかと思うぐらいの人だかり
こっちのほうが釣れるのになぁ ふふふっ

それではでは
by asanijigama1 | 2010-02-09 08:33 |
<< 粉引3寸皿 刷毛目杯 >>