人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うつわ屋さんとpandocoroさん


うつわ屋さんとpandocoroさん_e0065191_6553994.jpg


二週間後に迫った個展の打ち合わせのため出かけました

まずは、併設する朝虹カフェのお菓子を作っていただくpandocoroさん
ご夫婦で切り盛りされています。
お客様のことを大切に思われているお店だなと感じました。
小さなお店でしたが、かわいくて、温かみのある店内は、パンを選ぶ時間を幸せにしてくれます。
色々とお話して、パンを購入
また、立ち寄りたいと思います。

続いて、個展を開催していただくうつわ屋さん
個展の打ち合わせはもちろん
たくさん話をしました。
うつわ屋さん その名の通り、いろんなジャンルの器を買うことが出来る
器好きにはたまらないお店です。

近年のうつわの流行みたいなものがあります
その流行に偏ったうつわギャラリーや作家が多くなるのは当然のことでしょう
しかし、こうした風潮は、うつわギャラリー、作家、ともに変化することを妨げることになりかねません
そろそろ、変わらなければいけない
こんなことを考えながら帰りました。

上の画像は、途中立ち寄った熊本国際民芸館の館内です。
写真の許可をいただき撮影しました。
とてもいいところです。
お勧めです

でわでわ~☀
by asanijigama1 | 2009-11-30 07:34 | ごあいさつ
<< 干し柿 マラソン大会と皇帝ダリア >>