窯焚


窯を焚きました。窯場の窓から、月の光が蒼く差し込んでいました。窯の炎の色と月の光がとても幻想的で、しばらく眺めていました。

e0065191_6411358.jpg

今日は、何度で火を止めようか?悩みました。いつもより低い温度で、面白いものを狙うことにしました。低い温度で仕上げるならと、還元を強めにしました。


e0065191_643553.jpg

この人たちが、入っておられます。がんばって炎に耐えてください。あさって会うのを楽しみにしています。あと、粉引を新たな試みで入れています。展示会前に、冒険するなよともう一人の自分が、言っています。しかし、一度 思いついたら止められません!成功したら、すっごくいいものが取れるでしょう。ダメな時はダメでしかたがない。経験からいくとダメなときの方が多いです。
# by asanijigama1 | 2005-09-18 06:56

最後の窯焚



e0065191_11272496.jpg


どんなふうに焼きあがるか?


e0065191_11281182.jpg


はじめての試み、個展の良し悪しがこれで決まる。


e0065191_1129969.jpg


僕もどうなるか楽しみだワン!
# by asanijigama1 | 2005-09-17 11:30

いろんな秋に出会いました。



朝虹窯となりの花壇にコスモスが、咲き始めました。秋を求めて、愛犬と奥さんとブラブラしてると、景色がいい穴場を発見!ラッキーな一日でした。今度は、ビールを持ってゆっくりと行ってこようと思います。
e0065191_18282248.jpg



e0065191_18282921.jpg



田んぼのあぜ道に咲いていた、彼岸花 いつのまに咲いていたんだ!彼岸花ちゃんごめんね(泣)


e0065191_18382249.jpg



キノコだぁー!ででかい!!山でキノコ見ると、これ食ったらどうなるんだろうって思うのは俺だけか


e0065191_1841743.jpg



すっごく眺めがいい、場所を発見!ラッキー!底が見えない深い穴を、まつってあるのか?石彫りのお地蔵様がおいてある。涼しくて気持ちがいい!久しぶりに木に登って、パワーをいただいてきました。次は、朝から行こうと思っています。
# by asanijigama1 | 2005-09-16 18:50