<   2013年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

二人展のお知らせ


e0065191_6335181.jpg

「豊増一雄 余宮隆 二人展」
2013年11月9日(土) ~16日(土) 12時~18時 会期中無休 
豊増一雄さんは有田で初期伊万里のもつ風合いを追求した磁器を作り、
余宮隆さんは熊本で地元の土を使い土と火が作る表情を追求した陶器を作る。
二人とも登窯の仕事。
陶芸の本質に向き合う作り手。
濃く深く渋い器、並びます。
是非、手にしにいらしてください。

以上ももふくさんDMより


※お問い合わせを多くいただいております鎬スープマグは今回、登り窯で焚きました。
  いつものレギュラー(ガス窯焼成)のものより少し渋く焼きあがっております。


豊増一雄+余宮隆二人展

2013 11月9日(土)~16(土)

うつわ ももふく












e0065191_17523178.jpg












DM@うつわ屋Living&Tableware



余宮隆展

12月7日~12月23日

うつわ屋Living&Tableware @gallery
by asanijigama1 | 2013-10-18 06:40 | ごあいさつ

ありがとうございました


e0065191_882724.jpg


黄色い鳥さんで開催されていた個展が終了いたしました。
お越しいただきました皆様まことに有難うございました。
ご使用いただき、楽しんでいただけてるでしょうか!
黄色い鳥オーナーの高橋さんご夫妻、スタッフのこよみさん楽しい時間をありがとうございました。
私がこうしてうつわを焼き続けていられるのも、個展にお越しくださるお客様と企画してくださるお店のおかげ様と感謝しております。
これからも食楽旨のテーマで使いやすく良い器を作っていきたいと思ってます。

余宮隆個展(終了しました)

2013年10月5日(土)ー14日(月・祝)
7日(月)はお休み

黄色い鳥器店

















豊増一雄+余宮隆二人展

2013 11月9日(土)~16(土)

うつわ ももふく












e0065191_17523178.jpg












DM@うつわ屋Living&Tableware



余宮隆展

12月7日~12月23日

うつわ屋Living&Tableware @gallery
by asanijigama1 | 2013-10-15 08:18 | ごあいさつ

追加発送のお知らせ

e0065191_9584966.jpg

                                                 画像@黄色い鳥器店



黄色い鳥器店さんへ個展の在廊を土曜日と日曜日に行ってきました。
たくさんのご来店まことにありがとうございました。
熱心に器のことを質問してくださるお客様が多くてとても嬉しかったです。
私のうつわを初めて購入してくださるお客様が多くいらして、どれを選んでいいかわからないとの声をいただきました。
そのたびに、器の説明をして納得いただいて購入していただきました。
まず、どれか一つでもいいですから選んでいただいて、お料理を盛って使っていただくと器のよさがわかっていただけると思います。
お料理が盛られて完成するように使っていただく方が楽しんで頂けるように余白を残して制作しております。

本日、売り切れた品物や新たな品物などをみつくろって追加の品物を発送いたしました。
台風が心配ですが、木曜日までには到着すると思います。
会期後半も楽しんでいただけると思いますのでご高覧いただけると幸いです。



余宮隆個展

2013年10月5日(土)ー14日(月・祝)
7日(月)はお休み

黄色い鳥器店

















豊増一雄+余宮隆二人展

2013 11月9日(土)~16(土)

うつわ ももふく












e0065191_17523178.jpg












DM@うつわ屋Living&Tableware



余宮隆展

12月7日~12月23日

うつわ屋Living&Tableware @gallery
by asanijigama1 | 2013-10-08 10:15 | ごあいさつ

個展のお知らせ

e0065191_6564290.png

                                                 DM@黄色い鳥器店



余宮隆個展

2013年10月5日(土)ー14日(月・祝)
7日(月)はお休み

黄色い鳥器店


ここでも何回か書きましたが、私の作る器はどれも(磁器以外)オーブン、レンジ大丈夫です!
直火だけはダメです。
オーブン料理にガンガン使っていただけるボウルなどたくさん作りました。
また、シチューやポタージュ、お鍋など温かいお料理にも活躍すると思います。
是非お出掛け下さい。



















豊増一雄+余宮隆二人展

2013 11月9日(土)~16(土)

うつわ ももふく













余宮隆展

12月7日~12月23日

うつわ屋Living&Tableware @gallery
by asanijigama1 | 2013-10-04 07:11 | 展示会のお知らせ