<   2013年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

個展のお知らせ


e0065191_811067.jpg


余宮隆個展

2013年10月5日(土)ー14日(月・祝)
7日(月)はお休み

黄色い鳥器店


黄色い鳥器店の名前のように黄色い器をたくさん焼きました!
というか、もともと私が焼く器は黄色いものが多いんですけどね(笑)
鳥と言えば、鳥くんって知ってますか!
さかなくんの鳥バージョンの人です。
鳥くんの話、めちゃ面白いんですよ!
さかなくんのようにキャラを作ってないので(笑)話聞きやすいですし、話し方がうまいです!
ウグイスは冬はチェッと鳴いて身近にいるんですって!
鳥くんが言ってました。
私の工房は鳥がたくさんいるので興味深い話がてんこもりだったでござる!

鳥くん













豊増一雄+余宮隆二人展

2013 11月9日(土)~16(土)

うつわ ももふく













余宮隆展

12月7日~12月23日

うつわ屋Living&Tableware @gallery
by asanijigama1 | 2013-09-30 08:31 | 灰釉粉引

個展のお知らせ

e0065191_13122891.jpg

                                         画像@TESSAIDO・ANNEX昴 KYOTO


余宮隆展

9月21日(土)~28日(土)終了しました
在廊日21日(土) 22日(日)

TESSAIDO・ANNEX昴 KYOTO


おかげ様をもちまして余宮隆展無事に会期を終了いたしました。
お越しいただきました皆様まことにありがとうございました。
ギャラリー昂の永松さん、まちこさん、とても楽しい時間をありがとうございました!
京都での初個展、たくさん勉強することができました。
この経験を今後に活かしてまいる所存でござる!



今年は41歳で本厄の年であります。
自分自身、全然気にしてなかったのですが、近頃の虫による被害(笑)が続くもんで
厄年のせいにしてます。
おとといは、手の甲がビリビリビリと痛みが走ったので、なんじゃぁーと思ってみたら
黒い毛がたくさん生えてました。
んっ??
こんなに毛深かったっけ??
次の瞬間、毛虫が目に入りました。
げーげーげーっ!!!
じぇじぇじぇ!!
毛虫にやられたんだーっ
痛いよ~(泣)
このやろぅーーーー
倍返しにしてやる!!
倍返しよりも治療が先ということで、テープで毛をとって、キンカン塗るならいつ塗るか!今でしょ!
キンカン塗ってまた塗って~♪
只今、腫れてます。
私の厄年は、虫の災難のようです・・・
早く、冬にならないかなー!!


いよいよ来週より京都での個展が始まります!!
虫と闘いながら、クソ暑い夏に頑張って作りました。
ご高覧いただければ幸いです!
by asanijigama1 | 2013-09-12 13:15 | ごあいさつ

しのぎを削る展

e0065191_7133154.png

                                    画像@ひねもすのたり


しのぎを削る展 終了いたしました

9月6日(金)~9月14日(木)

ひねもすのたり

しのぎを削る展会期を無事に終了いたしました。お越しいただきました皆様ありがとうございました。
オープニングパーティーはたくさんの方とお話してお酒をくみかわしとても楽しかった。
このような場を設けてくださったオーナーの松原さん
DM作ってくださった片岡さん
パーティーの料理をこしらえてくださった田町さん
たくさんの方々との出会いに感謝申し上げます。
これからも美しい鎬を目指して削っていこうと思っております
よろしくお願いいたします




昨日、背中の肩あたりがモソモソするので、ハエでもとまっているのだろうと思ってはらうと
激痛が・・・
いててててっ
なんや!!??
するとアシナガバチが飛んでいくのが見えました。
こんちくしょう
刺していくことはないだろう!
腹立ちましたが、見逃してあげました。
一瞬、殺したろか!と思いましたが、窯場だったので、ハチ一匹のために暴れて
また品物を割ってしまってはいけないと判断しました。
すぐにキンカンをぬると、しみるしみる、またまた「いてててててっ」
あーあ

さて、今週の金曜日より「しのぎを削る展」です。
鎬をやりはじめて10数年、私の右手中指はペンダコならぬシノギダコができ右側に反ってます。
粘土がやわらかいときれいに削れないので、少し硬めのときに削ります。
けっこう力が入ります。
ですから、指が反ったのだと思います。
今まで、何本の鎬を削ったのだろう??
一本一本、きちんと私自身が鎬を削っております。
私の指を見ていただけたらわかると思います。





















余宮隆個展

9月21日(土)~28日(土)

在廊日21日(土) 22日(日)

TESSAIDO・ANNEX昴 KYOTO









余宮隆個展

10月5日(土)~10月14日(月)

在廊日 5日(土) 6日(日)

黄色い鳥器展
by asanijigama1 | 2013-09-02 07:44 | 展示会のお知らせ