<   2013年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

二人展のお知らせ!!

e0065191_8391876.jpg


ガラス作家安土さんとの二人展です。
ガラス作家さんとの二人展は初めてです!
実は私はガラスが大好きで、ガラスのコレクター(自称)なのです。
安土さんの器もたくさん持ってて愛用しています。
ワイングラスは安定感があり、ワインだけではなくビールもそれでよく呑んでます。
口当たりがよく、質感も好きです。

私も、ガラス質になるまで焼きこんだ艶っぽいものを用意しました!

暑い季節ではございますが、是非この機会にご高覧下さい。




安土草多+余宮隆二人展

8月10日(土)~29日(木)

うつわ萬器北千住店

















鎬を削る 堀仁憲+余宮隆二人展

9月6日(金)~9月14日(木)

ひねもすのたり







余宮隆個展

9月21日(土)~28日(土)

在廊日21日(土) 22日(日)

TESSAIDO・ANNEX昴 KYOTO









余宮隆個展

10月5日(土)~10月14日(月)

在廊日 5日(土) 6日(日)

黄色い鳥器展
by asanijigama1 | 2013-07-30 08:46 | 展示会のお知らせ

ありがとうございました

e0065191_972097.jpg


Style-Hug Gallery で開催されていました「余宮隆陶展」が終了いたしました。
酷暑のなか、わざわざお越しいただいた皆様、誠にありがとうございました。
今回の個展は、夏の器と自分でテーマを決め、色々と取り組みました。
新たな発見もありました。
以前は、囲炉裏と竈から出る灰を使用していましたが、毎日、囲炉裏と竈を使うわけではないため、灰が不足することが度々だったので、炭焼き小屋からもらってきた灰をまぜたりしてました。
この炭焼き小屋の灰は鉄分が多いため焼き上がりが暖色となってました。
今回の個展では夏の色を出したかったので、一昨年より焚いている登り窯の灰が溜まってきたので、この灰と藁灰を混ぜて新しく藁灰釉粉引を焼いてみました。
綺麗な水色がでて、涼やかな夏の器が焼けました。お客さまにも喜んでいただき、幸いでした。



















安土草多+余宮隆二人展

8月10日(土)~29日(木)

うつわ萬器






鎬を削る 堀仁憲+余宮隆二人展

9月6日(金)~9月14日(木)

ひねもすのたり







余宮隆個展

9月21日(土)~28日(土)

在廊日21日(土)

TESSAIDO・ANNEX昴 KYOTO












余宮隆個展

10月5日(土)~10月14日(月)

在廊日 5日(土) 6日(日)

黄色い鳥器展
by asanijigama1 | 2013-07-29 09:30 | 白濁釉

個展のご案内

e0065191_934657.jpg


いよいよ来週の土曜日からStyle-Hug Gallery にて余宮隆展始まります。
東京は猛暑が続いてるようですね。
暑くて大変でしょうが、私は「よかった~!」とホッとしております。
なぜかというと、暑い夏に使える器をテーマに制作してきたからです!!
梅雨が長引いて、冷夏だったらどうしよう?と6月の梅雨空の下ヒヤヒヤしてたもんです(笑)
そうめん、冷汁、冷製パスタ、トマトにキュウリにゴーヤなどなど
使っていただけるように、浅鉢、平椀を作ってみました!!
是非ご高覧いただきたいです。





余宮隆展

7月20日(土)~27日(土)終了しました

在廊日 20日(土)

Style-Hug Gallery

ブログ
by asanijigama1 | 2013-07-12 09:16 | 白濁釉