<   2012年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ありがとうございました


桃居さんでの個展が終了いたしました。
残暑厳しい中、お越しいただきました皆様、誠にありがとうございました。
次回2014 10月に個展を開催していただくことになりましたので、この場をかりてお礼申し上げます。



e0065191_856050.jpg

by asanijigama1 | 2012-09-12 08:56 | ごあいさつ

個展のご案内


2012 9/7~9/11   余宮隆展   桃居   東京
e0065191_746185.jpg



7日(金)、8日(土)、9日(日)と在廊いたします。
これまでに見たことのない焼きとなっております。是非この機会にご高覧ください。
by asanijigama1 | 2012-09-06 06:10 | 展示会のお知らせ

白濁釉徳利


e0065191_9102941.jpg


登り窯を作った目的のもう一つは、白濁釉
白濁釉というと、長石釉を濃く掛けたり、藁灰釉などが主流だと思いますが
私は、数回窯入れすることにより低い温度の薪の灰を焼きつけることで、白濁させることをしたかったのです。
8本の徳利を4回窯の中に入れ焼いたところ、3本上手くいきました。

今週の金曜日から開催される桃居さんでの個展では、たくさんの酒器を焼きました。
何回も窯に入れて納得いくまで焼きあげました。
その他の器もお酒を呑むときに使いたいと思うものを焼いております。
ほとんどのものが一点もので、形がそろってるものでもひとつひとつ焼きが違っています。
鎬を施した器は今回用意しておりません。

これからお酒がおいしくなる季節、秋の夜長に一杯、二杯・・・  ん~ たまらん




















2012 9/7~9/11   余宮隆展   桃居   東京
e0065191_746185.jpg


















2012 10/24~11/10  余宮隆展   陶屋なづな  奈良 



















2012 11/17~11/24  余宮隆+矢野義憲2人展   Style-Hug Gallery     東京



















2012 12/8~12/24   余宮隆展   うつわ屋Living&Tableware @gallery   熊本



















?
by asanijigama1 | 2012-09-02 09:29 | 白濁釉