<   2012年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

青磁釉碗

e0065191_957358.jpg



展示会のお知らせ

2012 3/2~3/12  朝食のうつわ展  器や彩々  京都
終了しました  お越しくださいました皆様、誠に有難うございました。

e0065191_6153846.jpg






2012 3/3~3/20  長谷川奈津+山野邊孝+余宮隆 陶展  やいち  埼玉
終了しました  お越しくださいました皆様、誠に有難うございました。


e0065191_611566.png

e0065191_6121451.png










2012 3/31~4/8  余宮隆展  千鳥  東京

e0065191_5271398.jpg

by asanijigama1 | 2012-02-11 10:14 | 展示会のお知らせ

コロちゃん


e0065191_825383.jpg


寒いですね
今日は、天草も雪が降りそうな空です。

先日、電話で話してた知人から「えっ天草も寒いんですか!」と驚かれたので、雪も降りますよと言ったら、「全然そんなイメージないです。暖かいところだとおもってましたー。」と
これは、よく言われることです。

天草も寒いんです。

寒い寒いといっても、雪国の寒さに比べたら・・・
雪国の人の冬の悩みに比べたら、私が感じる天草の寒さなんてたいしたことじゃありません。

でも、厚着して仕事してもいいですか・・・・・

ではでは
by asanijigama1 | 2012-02-02 08:29 | コロちゃん

未確認飛行物体

e0065191_984216.jpg


窯を焚いていた時のことです。
空を見上げたら、未確認飛行物体が!

上を見ろ!鳥だ!飛行機だ! あっ!たけちゃんマンだ!
「あっ たけちゃんマンだ!」というのを、一般の人に言ってもらってるシーンがあったんですけど、小学生だった僕は、これに出たくてたまらなかった事を覚えています。
たけちゃんマンの歌

大人になった現在は、テレビをほとんど見ないので、テレビに出たいとは思いませんが、NHKの世論調査(ランダムサンプリング)の電話がうちにかかってきてほしいと思ってます。
NHKでなくても、民法の世論調査でもいいです。

ではでは
by asanijigama1 | 2012-02-01 09:22 | 耕雲亭