<   2011年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

個展終了しました。


e0065191_8485892.jpg



うつわ屋さんで開催されていました「余宮隆展」無事に最終日を迎えることが出来ました。

お越しいただきました皆様。

オンラインショップでお買い物してくださった皆様。

初日、二日目と一緒にイベントに参加したpandocoroさん
お花を生けてくださったlampさん
絵画教室を開催してくださった山崎さん(YAMMA)
個展を開催してくださったうつわ屋さん

皆様、誠にありがとうございました。

これからも日々を大切にし、うつわ作りに精進していきたいと思っております。
よろしくおねがいいたします
by asanijigama1 | 2011-12-28 08:53 | ごあいさつ

個展オンラインショップ通販のお知らせ


e0065191_903521.jpg


こちら天草は今晴れてます。
とても寒いです。
コロちゃんは机の下から出てきません。
連休の初日皆様いかがお過ごしでしょうか!?

残すところあと3日となりました「余宮隆展」
多くのお客様にお越しいただいていると連絡頂きとても嬉しいです。

さてさて最終日の夜にオンライショップで販売されるそうです。
詳しくはうつわ屋さんブログでご確認ください→

そして、最終日、ヤンマ山崎さんの絵画教室に参加するために終日うつわ屋さんに在廊しております。
楽しみです!
こちらもブログで→
定員はいっぱいになってるようです

ではでは
by asanijigama1 | 2011-12-23 09:08 | コロちゃん

初日、二日目在廊してきました。


e0065191_848256.jpg


「熊本 うつわ屋さん」で開催されております個展の初日、二日目と在廊いたしました。
お越しいただいた皆様誠に有難うございました。

うつわ屋さんのギャラリーとてもきれいに仕上がっていました。
清潔感があり、ギャラリーとしてはもちろんクオリティーの高さ、しかし何より生活空間として器を見ることのできる流石はうつわ屋さんの気配りが感じられる空間でした。

会期はまだまだ始まったばかり25日までです。
たくさん作りましたので、まだの方も、2回目3回目・・・の方も新しいうつわ屋ギャラリーにお出掛け下さい。







余宮隆展

うつわ屋・・・・・熊本

2011 12月10日(土)-12月25日(日) 水曜日定休日
11:00~19:00

在廊日 10日 11日
by asanijigama1 | 2011-12-14 08:58 | ごあいさつ

12月10日より個展が開催されます


e0065191_14185922.jpg


いよいよ明後日が個展初日です。
明日早朝より車に品物を積み込み出発です。

今回、登り窯を二回焚きました。
一回目の焼きに納得いかず、もう一度焼きなおしたのです。
焼きなおしてよかったと思ってます
二回目にしてようやく窯の神様が来てくれた!?こんな感じかな??

画像の鉢は、長石釉なのですが二回の窯焚きにより灰が溜まり翡翠のような綺麗な色になってます。
狙って焼けるようなものではなく、窯の神様からの贈り物だと今回は思いました。

それでは明後日「うつわ屋さん」でお待ちしております。







余宮隆展

うつわ屋・・・・・熊本

2011 12月10日(土)-12月25日(日) 水曜日定休日
11:00~19:00

在廊日 10日 11日
by asanijigama1 | 2011-12-08 14:27 | ごあいさつ

この冬初ストーブ


e0065191_233038100.jpg


まだまだ昼間は暖かい天草ですが、夜は寒いです。
この冬初のストーブを焚きました。
ストーブの上でお湯を沸かし、熱燗を飲みました。
酔っぱらってセカオワのスターライトパレード何回も何回も聞きました





余宮隆展

うつわ屋・・・・・熊本

2011 12月10日(土)-12月25日(日) 水曜日定休日
11:00~19:00

在廊日 10日 11日
by asanijigama1 | 2011-12-06 23:37 | 耕雲亭

今日の耕雲亭


e0065191_22303048.jpg


今日は酔ってるので何も書きません
その代わりと言っては何ですが、今日の耕雲亭
紅葉も終わりの方です。

驚異の本日二回目の更新!!


ではでは







余宮隆展

うつわ屋・・・・・熊本

2011 12月10日(土)-12月25日(日) 水曜日定休日
11:00~19:00

在廊日 10日 11日
by asanijigama1 | 2011-12-05 22:32 | 耕雲亭

灰釉粉引鎬輪花浅鉢

e0065191_22175746.jpg


今日もお酒を呑みました。
酔ってブログを書くとろくなことは書かないので・・・

余計なことは書きません。





余宮隆展

うつわ屋・・・・・熊本

2011 12月10日(土)-12月25日(日) 水曜日定休日
11:00~19:00

在廊日 10日 11日
by asanijigama1 | 2011-12-05 22:23 | 灰釉粉引

天草亀嶋鉄釉徳利


e0065191_18484154.jpg


今日、干柿みてたら牡蠣を食べたくなりまして
今からいただきます。

この徳利で熱燗をグビッとカキフライをサクッといきます!いかせていただきます!







余宮隆展

うつわ屋・・・・・熊本

2011 12月10日(土)-12月25日(日) 水曜日定休日
11:00~19:00

在廊日 10日 11日
by asanijigama1 | 2011-12-04 18:51 | 天草亀嶋鉄釉

個展まで一週間


e0065191_822135.jpg


熊本「うつわ屋」さんで開催されます「余宮隆展」まで一週間となりました。
今週、登り窯を焚き終わりました。窯の温度が下がるのを待っている状況です。
うつわ屋さんのNEWギャラリーも完成したとブログに載せてあり、ここで一回目の個展を開催していただけるなんてラッキーです。
どんなギャラリーが出来ているか、とても楽しみです。









余宮隆展

うつわ屋・・・・・熊本

2011 12月10日(土)-12月25日(日) 水曜日定休日
11:00~19:00

在廊日 10日 11日
by asanijigama1 | 2011-12-03 08:13 | 掛け分け