<   2011年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

九州展の初日に在店しました

久しぶりの方、初めての方、多くの方々とお話が出来て楽しい一日でした。
その様子はこちら → 
e0065191_9243576.jpg

8人の九州在住の焼きもの屋さんの品物を一同に見れて勉強になりました。

まだまだ始まったばかりです。
是非お出かけください。


九州展
2011年6月25日(土)~7月10日(日)
うつわ屋living&tableware
by asanijigama1 | 2011-06-27 09:28 | ごあいさつ

緑釉鎬マグ

e0065191_217302.jpg


今週の土曜日から九州展です

窯出しは、金曜日です。

間違いなく初日搬入です。
朝早くから天草出ます。
うつわ屋さんよろしくお願いいたします。
バタバタさせてすんません。

5-4-1
灰釉粉引-その他-緑釉
「九州展」でのよみさんフォーメーション

武ちゃんゴメン!ぱくった

ではでは



九州展
2011年6月25日(土)~7月10日(日)
うつわ屋living&tableware
by asanijigama1 | 2011-06-22 21:15 | 緑釉

大雨の中

窯を焚きました
薪のコンディションは、湿気が多く最悪でした。
早朝4時ごろ土砂災害の避難勧告の放送が災害対策本部から流れていたようですが、大雨のために何も聞こえませんでした。
窯が焚き終わり、放送のことを知りました。
もしも、自分の場所に避難勧告が出された場合、自分だったら窯焚きの時に非難するか否か考えました。

e0065191_1143542.jpg


窯焚きは、焼きものやにとって一番大切な仕事なので「避難するか否か」答えを出すのは難しい問題です。




九州展
2011年6月25日(土)~7月10日(日)
うつわ屋living&tableware
by asanijigama1 | 2011-06-20 11:43 | ごあいさつ

DMいただきました

e0065191_19371036.jpg


今日から始まってます!
bontonさんで開催されている沖澤康平さんと小澤基晴さんの W澤 二人展です。
小澤さんとは昨年の倉敷のクラフトフェアで出会いDMをやりとりする仲に
沖澤さんのワイングラスと四角のグラスを千鳥さんで買い求め使ってます。
bontonさんは、昨年、増渕さんの個展をvery二日酔いで訪ね失礼いたしました。
とてもいいお店です。

お出掛け下さい!

沖澤康平 小澤基晴 二人展
2011 6/17~22
bonton



九州展
2011年6月25日(土)~7月10日(日)
うつわ屋living&tableware
by asanijigama1 | 2011-06-17 19:49 | ごあいさつ

今日からまた雨ですね~


e0065191_617113.jpg


私は嬉しいんです雨・・・
湿度が高くなると鳴きたくなるんです。
昔から私が鳴くと雨が降ると言われるくらいなんですから
だって、アマガエルですよ名前が!
そのままじゃないですか
私が、雨を知らせないと誰が知らせるっていうんですか
しかし、先週末の大雨大変でしたね。
今週も木曜日、金曜日と大雨のおそれです。
これは、私が言ってるんじゃないんです。天気予報が言ってます
お気をつけください
今日は、紫陽花の葉っぱに乗ってるんで緑色してますが
木の幹などで休む時は、茶色になってやす

ケロケロ
ではでは




九州展
2011年6月25日(土)~7月10日(日)
うつわ屋living&tableware
by asanijigama1 | 2011-06-15 06:29 | 耕雲亭

久しぶりに

e0065191_2231151.jpg

篆刻掘りました
コロちゃん掘ったつもりでしたが、
酒呑みながらdub reggae聞ききつつ掘ってたらカエルみたいになりました。
九州展のDMに押してます。
九州の皆様、DM楽しみに待っててください。

それから、僕の登り窯の初窯の品物のお披露目は九州展になりそうです。
よく焼ければいいのですが
こればかりは、窯の神様に願うばかりです。

けろけろ
ではでは




九州展
2011年6月25日(土)~7月10日(日)
うつわ屋living&tableware
by asanijigama1 | 2011-06-13 22:42 | ごあいさつ

今日からは~

e0065191_7542399.jpg

雨じゃ☂!

作ったものが乾かんのぉ
今日からストーブ作戦じゃ!
サウナ代が浮くわい

わしゃだれじゃ?
何のキャラにさせられとるんじゃい

(コロちゃんゴメン  隆より)

ではでは





九州展
2011年6月25日(土)~7月10日(日)
うつわ屋living&tableware
by asanijigama1 | 2011-06-10 07:58 | コロちゃん

う~む

e0065191_732992.jpg


今日は晴れじゃ☀!







九州展
2011年6月25日(土)~7月10日(日)
うつわ屋living&tableware
by asanijigama1 | 2011-06-09 07:04 | コロちゃん

刷毛目6寸鉢


e0065191_684483.jpg


最近、気づいたことがあります。
魚釣りが趣味だと思っていたのですが、実は釣ってきた後の魚料理のほうが楽しいと・・・
気づいてしまったのです。
そこで、包丁を揃えました。そして魚屋へ行き、魚を一匹買ってきてさばいてみました。
楽しい~
おいしい~
しかも、自分の腕では釣れっこないような大きな魚をさばける~

でも、魚釣りはやめん!

魚料理にゃ刷毛目のようあうとたい!



九州展
2011年6月25日(土)~7月10日(日)
うつわ屋living&tableware
by asanijigama1 | 2011-06-08 06:23 | 刷毛目

もじゃ男の個展




阿南さんの個展が千鳥さんで開催中!




e0065191_14395147.jpg

















もじゃ男ことアナンコレヤさんは今月の25日から開催される「九州展」のメンバーであります。
九州でともに作陶する友であります
皆さん、もじゃ男の個展をお勧めいたします!



九州展
2011年6月25日(土)~7月10日(日)
うつわ屋living&tableware
by asanijigama1 | 2011-06-04 19:22 | ごあいさつ