<   2011年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

灰釉粉引鎬スープマグ

e0065191_75342.jpg


スープとシチューのうつわ展
2011年1月28日(金)~2月4日(金)
11:00~18:00(初日の28日は20:00まで)会期中無休
くらしの器 田園調布いちょう

いよいよ本日より始まります!
「スープとシチューのうつわ展」
まだまだ寒い日が続きます
温かいスープをいただいて、免疫力UPで風邪をひかない体にしてください。

ではでは


飯碗と飯椀展
2月4日(金)~18日(金)
うつわPARTY


余宮隆展
3月5(土)~13日(日)
千鳥 



 
by asanijigama1 | 2011-01-28 07:59 | 灰釉粉引

唐津皮鯨ぐい呑

e0065191_814364.jpg


僕も38歳になってドラバー歴が20年となった。
平成3年の2月12日に交付を受けているので、詳しくは来月12日で20周年である。
こんなドライバー歴20年の僕が、初体験をした。B~♪ダッシュ♪B~♪ダッシュ♪by渡辺美奈代
スピード違反でつかまりました。
工房から、車で30分のところに天草陶石の粘土屋さんがあります。
お昼休みの間に、粘土を買い行ったので焦っていたのかもしれません。
法定速度40キロのところを56キロで走っていました。
16キロオーバーです。
罰金12000円
粘土が一俵1200円だから、粘土10俵分か・・・トホホ
教訓としましては、「急がば回れ」意味は、急いで粘土を買いに行って罰金を払ったら粘土10俵分を損する。時間に余裕をもって買いに行くと10俵分得をする。←そのままですな

ではでは


酒 器 展
2011年1月15日(土)~27日(木)
11:00am~7:00pm(最終日5:00pmまで)
うつわPARTY


スープとシチューのうつわ展
2011年1月28日(金)~2月4日(金)
11:00~18:00(初日の28日は20:00まで)会期中無休
くらしの器 田園調布いちょう


飯碗と飯椀展
2月4日(金)~18日(金)
うつわPARTY


余宮隆展
3月5(土)~13日(日)
千鳥 



 
by asanijigama1 | 2011-01-13 08:51 |

酒器展

e0065191_8444985.jpg

酒 器 展
2011年1月15日(土)~27日(木)
11:00am~7:00pm(最終日5:00pmまで)
うつわPARTY

なななんと酒器展では16日に、会費1500円で数種の日本酒が呑める会が開かれるのだそうです!
行きたい
でも、遠すぎる
というわけで、遠い天草で16日の17時に合わせて日本酒を呑もうと思いやす

ではでは
by asanijigama1 | 2011-01-10 08:53 | ごあいさつ

あけましておめでとうございます

e0065191_113384.jpg






e0065191_1132238.jpg

2011
あけましておめでとうございます
本年もよろしくおねがいいたします。

お正月の天草は、雪がどっさり降りました。
大晦日は、天草なのに大雪警報が出てました。
僕の記憶のなかでは、こんな大雪は初めてです。

新春初売りへと朝の9時から行ってきました
どこかといいますと、行き付けの釣り具屋さんです。
どれも40%OFFとのDMが来たものですから、これは行くしかないでしょう!
良く釣れるお気に入りのルアーがあるのですが、これがよく根掛かりしてロストするのですよ(泣)
こいつを買いだめしてきたところでやす♪
しかし、しかし、安くて喜んでいたのもつかの間・・・
自宅に戻り、レシートを見ようと思ったが財布がない(汗 汗 汗 涙)
ギャーっ!!!!
財布を落とすと危険だ!大変だ!面倒だー! 正月早々、僕は何をしてるんだ~
40%OFFどころの話ではない
家を飛び出て、釣り具屋へもどると

落ちてました。見つかりました。駐車場にて・・・
よかった~
本当によかった
安心したところで
買おうか迷って買わずにいたものがあったのですよ
「財布も見つかったことだし」と呟きながらまたまた店内へ GO!
ネットをゲットした次第でござる

ドタバタなお正月を迎えてしまった僕
今年が思いやられる・・・

さぁ!今から呑むぞ!

ではでは
by asanijigama1 | 2011-01-01 11:21 | ごあいさつ