<   2010年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ありがとうございました。

e0065191_9232160.jpg

緑釉七寸鉢

余宮隆展
うつわ屋living&tableware
2010年12月11日(土)~12月26日(日)
今年最後の地元開催の個展が無事に終了いたしました。
お越しいただいた皆様、誠にありがとうございました。
うつわ屋の小山さんご夫妻、二週間という長い会期をお疲れさまでした。
又、初日、二日目とパンの出張販売で会場を盛り上げてくださったpandocoroさん、ありがとうございました。
お陰さまで、来年の同じ時期に個展を開催していただくこととなりました。
今後も、丁寧な仕事を心に悟し、使って喜んでいただける器を目指して頑張っていこうと思っております。
来年もよろしくお願いいたします。


僕の腰の具合も良くなってきました。
お見舞いのメールなど本当にありがとうございました。
この場を借りてお礼申し上げます。
お見舞いメールで多くいただいたコメントは「ナイナイの岡村さんが復帰したと思ったら、今度は余宮さんですか」というもの・・・
ゴチャゴチャになってませんか(笑)
自分でも岡村さんに似てると思いますし、名前も同じだし、ゴッチャにされるのは構わないのですが・・・
岡村さんが「めちゃイケ」で復活された時、「余宮さんおめでとうございます」のメールをビックリするほどいただき、ありがとうございました。・・・
って(汗)、僕は岡村さんではありませんから。
もう一度言いますけど、岡村さんとは家族でもないし何の関係もありませんから(笑)

ちなみに、僕の嫁は、めちゃイケの岡村さん復活見ながら泣いてました
僕の嫁もゴッチャになってるに違いない・・・

ではでは
by asanijigama1 | 2010-12-27 09:46 | 緑釉

ぎっくり腰

e0065191_12461068.jpg


先週の土曜日の朝のことでした。
粘土を持ちあげたその時、「グキッ」と背中から鈍い音が
そのあと激痛・・・
しばらく粘土を両手に抱いたまま倒れた姿勢で痛みが和らぐのを待ちました
「死ぬかと思いました・・・」
なんとかかんとか自宅へ戻り、横になったら、もう寝たきり

腰痛は、慣れているので、ひどくならないように気を付けているつもりだったのですが油断しました。

日ごろの自分の驕りが招いたことだと思います。
なんつって

もうしばらく安静にしたいと思います

ではでは




余宮隆展
うつわ屋living&tableware
2010年12月11日(土)~12月26日(日)

詳しくはこちらをどうぞ→ 
by asanijigama1 | 2010-12-20 13:12 | ごあいさつ

ありがとうございます

e0065191_8161724.jpg


余宮隆展
うつわ屋living&tableware
2010年12月11日(土)~12月26日(日)

初日、二日目と在店してきました
お越しいただいた皆様、ありがとうございました。

pandocoroさんとasanijicafeのcollaborationも盛況でした。

本日、追加の品物をうつわ屋さんに送ります。
まだまだ会期は26日までです。
よろしくお願いいたします

詳しくはこちらをどうぞ→ 


ではでは
by asanijigama1 | 2010-12-15 08:24 | ごあいさつ

灰釉粉引鎬ピッチャー&ドリッパー

e0065191_1361153.jpg


うつわ屋living&tableware さんでの「余宮隆展」が今週の土曜日から開催されます。

コーヒーって苦いけど、どうして旨いんだろう
ビールって苦いけど、どうして旨いんだろう
虫って苦いけど、おいしくないんだろう
薬って苦い方が、体に良さそうなのは、どうしてだろう

ゴーヤやピーマンを旨いと感じた時から、僕は大人になった気がした。
自分は、大人になったつもりでいるが、友人達は大人になってないなどと苦いことを言う

そんな苦い大人なものが似合うピッチャー&ドリッパーなのである

ダバダ~ ダ~バ ダバダ~♪

では~♪




余宮隆展
うつわ屋living&tableware
2010年12月11日(土)~12月26日(日)
by asanijigama1 | 2010-12-09 13:28 | 灰釉粉引

灰釉粉引6寸鎬輪花鉢

e0065191_7591860.jpg


うつわ屋living&tableware さんでの「余宮隆展」が今週の土曜日から開催されます。

出張pandocoroさん
出張asanijicafe
同時開催です!

pandocoroさんの美味しいお菓子をいただきながら、コーヒーでもいかがですか
asanijicafeで使われる器はもちろん僕が作ったものです。
今回、cafeまわりのうつわ(ドリッパー・カップ&ソーサー・ポット・土瓶etc)充実して作りました。
明日のブログは、ドリッパーを紹介したいと思います。

詳しくはこちらをどうぞ→ 


ではでは







余宮隆展
うつわ屋living&tableware
2010年12月11日(土)~12月26日(日)
by asanijigama1 | 2010-12-08 08:10 | 灰釉粉引

個展まであと一週間となりました

e0065191_833537.jpg


一年の最後は、地元熊本での個展開催です。
うつわ屋living&tableware さんでの「余宮隆展」まであと一週間となりました。
2010年12月11日(土)~12月26日(日)

詳しくはこちらをどうぞ→ 





本日より
「スープの器・ナベの器展」
ももふく
12月4日(土)~12月11日(土)

詳しくはこちらをどうぞ→ 
by asanijigama1 | 2010-12-04 08:41 | ごあいさつ

灰釉粉引耳付スープボウル

e0065191_8204438.jpg


今週の土曜日からは
「スープの器・ナベの器展」
ももふく
12月4日(土)~12月11日(土)

画像の灰釉粉引スープボウルも出品いたします。
スープボウルと書いていますが、僕のうつわはどれもレンジ、オーブン大丈夫です。
寒いこの季節、グラタンやラザニアなどのオーブン料理にガンガン使ってあげてください!

ではでは





余宮隆展
うつわ屋living&tableware
2010年12月11日(土)~12月26日(日)
by asanijigama1 | 2010-12-01 08:24 | 灰釉粉引