<   2010年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

灰釉粉引鎬スープマグ

e0065191_8361673.jpg

ひねもすのたり「酒を利く」 中里花子 余宮隆 陶展終了いたしました。
お越しくださった皆様、ありがとうございました。
ひねもすのたりの皆様、伊野さんスタッフの皆様、素晴らしい企画をありがとうございました。
機会がありましたら、酒器展とパーティーをまたお願いします。


今週の土曜日からは
「スープの器・ナベの器展」
ももふく
12月4日(土)~12月11日(土)

画像のスープマグ出展いたします

よろしくおねがいいたします

ではでは





余宮隆展
うつわ屋living&tableware
2010年12月11日(土)~12月26日(日)
by asanijigama1 | 2010-11-29 08:46 | 灰釉粉引

紅葉の耕雲亭

e0065191_1874949.jpg


ひねもすのたり「酒を利く」 中里花子 余宮隆 陶展の初日と二日目に行ってきました。
中里花子さんとは、7年ぶりの再会でした。
昔を懐かしむ話になるのかと思いきや、現在や未来の話の方が多く、お互いが趣味の音楽の話がとても面白かったです。

初日のオープニングパーティーは、お店に入りきれないほどのお客様で賑わいました。
お店の外でお待ちのお客様もいらっしゃったと後から聞きました。
伊野さんのお料理と美味しいお酒で、皆さん満足の様子でした。
楽しい時間は、あっという間に過ぎるもので、気がつくと朝の4時まで呑んでいました。
阿佐ヶ谷ナイト最高!でした。
機会があれば、二回目も開催してほしいものです。

27日までとなっておりますので、まだの方は是非おいしいランチとともに酒器展も楽しんでいただけたらと思います。

店内の様子を撮ろうと思ったらSDカード壊れてて撮れませんでした
店内の様子はこちら、写真家関川さんのブログをご覧ください 今夜もeat it(いつもお世話になってます)

東京から戻ってくると、耕雲亭は紅葉で真っ赤に染まってました。
真っ赤に染まった紅葉を見ていると、せつなく、さみしい気持ちになりました。

e0065191_18253344.jpg


ではでは





11月18日(木)~27日(日) 11:30-19:00
酒を利く
中里花子 余宮隆 陶展

酒器だけではなく、食器も作りました。
皆様のお越しをお待ちいたしております。



「スープの器・ナベの器展」
ももふく
12月4日(土)~12月11日(土)



余宮隆展
うつわ屋living&tableware
2010年12月11日(土)~12月26日(日)









by asanijigama1 | 2010-11-25 18:26 | 耕雲亭

粉引輪花向付

e0065191_8154042.jpg


今週の木曜日(18日)より 「酒を利く」 中里花子 余宮隆 陶展が開催されます。

古本屋に行きまして、九州陶磁文化館が発行した「柴田コレクション」の図録を買いました
僕が買ったのは、part6です
よかったので、part1から集めたいのですが、ちょっとお値段が・・・
佐賀県の有田から生まれた様々な陶磁器
昔の陶工の仕事に対する姿勢、頭が下がります。

ではでは





11月18日(木)~27日(日) 11:30-19:00
酒を利く
中里花子 余宮隆 陶展

酒器だけではなく、食器も作りました。
皆様のお越しをお待ちいたしております。



「スープの器・ナベの器展」
ももふく
12月4日(土)~12月11日(土)



余宮隆展
うつわ屋living&tableware
2010年12月11日(土)~12月26日(日)









by asanijigama1 | 2010-11-15 08:32 | 粉引

粉引ぐい呑

e0065191_1250773.jpg


来週の木曜日(18日)より 「酒を利く」 中里花子 余宮隆 陶展が開催されます。

お酒の呑み方

①1合目は、肴とともに
②2合目は、お酒を味わう
③3合目は、呑み相手と語らう
④4合目からは、覚えていない
⑤5合目からは、二日酔い
⑥以下同文

ではでは





11月18日(木)~27日(日) 11:30-19:00
酒を利く
中里花子 余宮隆 陶展

酒器だけではなく、食器も作りました。
皆様のお越しをお待ちいたしております。



「スープの器・ナベの器展」
ももふく
12月4日(土)~12月11日(土)



余宮隆展
うつわ屋living&tableware
2010年12月11日(土)~12月26日(日)









by asanijigama1 | 2010-11-13 12:58 | 粉引

粉引片口注器

e0065191_832824.jpg


来週の木曜日(18日)より 「酒を利く」 中里花子 余宮隆 陶展が開催されます。

酒器展ですので、窯には酒器だけ詰められるわけです
酒器を焼くのが大好きな僕は、ドキドキ ハラハラな日々が続いております。
酒器を窯詰めする場合、いろんなタックルで臨みますので
窯出しの時に、思いもよらないものが出てきます。
二度と焼けないようなものとか・・・

ではでは





e0065191_840217.jpg

余宮隆展
うつわ屋living&tableware
2010年12月11日(土)~12月26日(日)

一ヶ月後となりました。
うつわ屋さんでの「余宮隆展」のDMが出来あがってきました!
素敵なDMですよー!
DMご希望の方は、メールでお問い合わせください。





11月18日(木)~27日(日) 11:30-19:00
酒を利く
中里花子 余宮隆 陶展

酒器だけではなく、食器も作りました。
皆様のお越しをお待ちいたしております。



「スープの器・ナベの器展」
ももふく
12月4日(土)~12月11日(土)



余宮隆展
うつわ屋living&tableware
2010年12月11日(土)~12月26日(日)









by asanijigama1 | 2010-11-11 08:42 | 粉引

刷毛目徳利

e0065191_827833.jpg


いよいよ来週の木曜日(18日)より 「酒を利く」 中里花子 余宮隆 陶展が開催されます。
これから一週間、酒器を紹介していきます。
お酒は、飲まないという方も、どうぞお付き合いください
お酒大好きという方は、かぶりつきで見てくださいませ!

初日(18日)は、オープニングパーティーがあります。
料理家 伊野 由有子さん が肴を馳走してくださいます。
伊野さんの肴で一杯! 楽しみです! 僕は呑みすぎますよ 
僕は、いつも呑んでいる「泰斗」という熊本の地酒を持参いたします。

ではでは





11月18日(木)~27日(日) 11:30-19:00
酒を利く
中里花子 余宮隆 陶展

酒器だけではなく、食器も作りました。
皆様のお越しをお待ちいたしております。



「スープの器・ナベの器展」
ももふく
12月4日(土)~12月11日(土)



余宮隆展
うつわ屋living&tableware
2010年12月11日(土)~12月26日(日)









by asanijigama1 | 2010-11-10 08:50 | 刷毛目

緑釉ワインカップ

e0065191_82044100.jpg


11月になりました。

お知らせです。

11/3~11/7
天草大陶磁器展
朝虹窯ギャラリーでは、B級品SALEを販売しております。
数には限りがありますので、お早めに!


11月18日(木)~27日(日) 11:30-19:00
酒を利く
中里花子 余宮隆 陶展

酒器だけではなく、食器も作りました。
皆様のお越しをお待ちいたしております。


☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡


「スープの器・ナベの器展」
ももふく
12月4日(土)~12月11日(土)



余宮隆展
うつわ屋living&tableware
2010年12月11日(土)~12月26日(日)









by asanijigama1 | 2010-11-02 08:32 | 緑釉