<   2010年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

嬉しくない雨



e0065191_8135626.jpg






e0065191_8141181.jpg







今日の天草は雨です。

今日は晴れてほしかった・・・

実は、僕の工房は、天井板を張っていなかったために
炎天下で焼けた屋根の熱で、工房の中は猛暑だったのです
轆轤を挽いて作ったものが、かたっぱしから乾いていきます。
こりゃいかん!
というわけで、一昨日から大工さんと天井張りの工事をしたのです。
脚立に登り、温度が高い天井裏の作業は、膝がガクガクになるほど辛かった
断熱材を張って、ようやく昨日で完成したのに・・・
今日にかぎって雨なんて(涙)
カンカンに晴れて、やっぱり天井の工事してよかったなぁと大工さんと語りたかったのに
コロちゃんになぐさめてもらおーっと

ではでは
by asanijigama1 | 2010-07-28 08:32 | ごあいさつ

粉引杯

e0065191_901459.jpg


あついですね
夏になったら、遊ぶぞー!と思っておったのですが
遊べてません
ずーーーーっと工房にこもってます。
朝から晩まで仕事しています
なので、ブログの記事になるような面白い出来事もなく
久しぶりの更新も、何を書いていいやらです(汗)
最近かわったことといえば、おなかが緩いです
これは、ビールの呑みすぎだと思います。
おなかが緩いのが嫌ならビールを呑まなきゃいいのですが
緩くなってでもビールはやめません

本日発売の「天然生活」に、僕の工房が紹介されています
御覧ください!


ではでは
by asanijigama1 | 2010-07-20 09:17 | 粉引

鉄釉4寸輪花皿

e0065191_741777.jpg

梅雨明けも間近となりそうです
いよいよ夏かとワクワクしているところです

夏の楽しみは
ビール
シュノーケリング
シーバス
夜釣り
キャンプ
楽しみ楽しみなのだ

遊ぶためには
その一
轆轤の最速回転で仕事をこなす
その二
昼間仕事 夜魚釣り
その三
これでいいのだ

ではでは
by asanijigama1 | 2010-07-15 07:41 | 鉄釉

おこすなよ!!

e0065191_18564330.jpg

わたしは眠たいんだよ
絶対におこさないでよ!!








e0065191_18575758.jpg

ウトウト








e0065191_18583314.jpg

グウグウ
グ~ーーーーーっ
グ~ーーーーーーっ






















e0065191_1859572.jpg

だからおこすなって!!
by asanijigama1 | 2010-07-10 19:01 | コロちゃん

きゅうりとトマトpart1

e0065191_7164424.jpg

久しぶりに晴れたので、畑に行きました
草、ボーボーになっていて、キュウリとトマトが消えてました
草かき分けて、草刈りして出てきたキュウリとトマトは、でっかくなってました
草が伸びた分、負けじとキュウリもトマトも伸びるのかな?
花がたくさん咲いていました。
e0065191_7223598.jpg

トマトの花
e0065191_7231464.jpg

キュウリの花
僕の、ほったらかし農法で、どれだけ収穫できるか
キュウリとトマトpart2で発表いたします

ではでは
by asanijigama1 | 2010-07-08 07:24 | 耕雲亭

灰釉マット粉引ドリッパーセット

e0065191_7261931.jpg


今日は七夕です☆彡

2005年から続けてきたブログもついに画像容量が満タンになってしまいまして
一週間アドバンスするかどうか迷ってました。
アドバンスに踏み切ったのは、いつもブログを読んでくださってる方々からのメールでした。
本当にいつも応援してくださりありがとうございます。
これからは、無制限に画像がUP出来るので、がんばってブログ書いていきます。
また、アドバンスにすると広告がつかなくなると聞いて嬉しいです

✰お問い合わせが多い品物のお知らせです✰

僕のブログで6月24日の分に載せていた灰釉マット筒型鎬マグはtsubomiさんに納品しております。

灰釉マット鎬マグ(丸型)は、うつわ屋さん、、SABIさんに納品しております

ではでは
by asanijigama1 | 2010-07-07 07:49 | 灰釉粉引