<   2009年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

イベントのお知らせ


e0065191_1902376.jpg


イベントのお知らせです。

うつわSOUSOUさん  愛媛県

酒器と秋色うつわ展  2009 10/24~11/8

参加作家
小山義則さん 竹下鹿丸さん 鶴野啓司さん 広川絵麻さん 余宮隆 他


Gallery Ichiyo ギャラリー 一葉さん

広島市中区八丁堀8-2(八丁堀電停徒歩3分)
082-221-0014

2009 鍋展 プラス1  10/23~10/31

参加作家
市川孝さん 井山三希子さん 杉本寿樹さん 長谷川奈津さん 福永芳治さん 光籐佐さん 村上躍さん
釜定工房さん 余宮隆


ひねもすのたりさん 東京都杉並区

ご飯を美味しく展  10/23~11/7

参加作家
桑原典子さん 須藤拓也さん 工藤和彦さん 工藤冬里さん 奈良井志野さん 藤塚光男さん 山藤響子さん
吉田弥幸さん 渡辺キエさん 余宮隆



トップのDM画像は、うつわSOUSOUさんのDMです。
by asanijigama1 | 2009-10-16 19:33 | ごあいさつ

高浜焼窯跡へ


e0065191_18524444.jpg


江戸時代に使われていた窯跡です
風の谷のナウシカに出てくる王蟲とういう生物が森に変わっていくときの感じに
似ているなと思いました。
大きさや草に覆われている色
その佇まいは、王蟲そのもの
ガンシップに乗って蟲笛を鳴らしながら王蟲を森へと導きたい
本当にそう思った。
e0065191_1941115.jpg
e0065191_19429100.jpg
e0065191_1944126.jpg

by asanijigama1 | 2009-10-13 19:04 | 耕雲亭

夕日


e0065191_731048.jpg


e0065191_73344.jpg


夕日を見に西海岸へ
はじめ曇って幻想的な景色
時間をわすれてボーっとする
しばらくすると
夕日が見えた
燃える太陽を見て
太鼓でもたたいて踊りたくなったが
太鼓がなかったので
インディアンの踊りを舞った
なぜか頭の中には天草ハイヤ節が流れていた

ヨイサ~ヨイサ サッサヨイヨイ!
by asanijigama1 | 2009-10-13 07:13 | 耕雲亭

ありがとうございました


e0065191_21314411.jpg


土庵さんの個展が終了いたしました
会期中に、来店してくださいました皆様、誠にありがとうございます。
お礼が、遅くなりまして申し訳ありません。
土庵さんの個展で、いただいたご意見、学んだことは今後に生かしてまいります。
次回の個展も楽しみにしていただけたらと思います。

上の画像は、先週、中秋の名月に行われた地元の相撲大会でのひとコマ。
親子一緒に、綱引き、相撲とホッとするひと時でした。
by asanijigama1 | 2009-10-06 21:44 | ごあいさつ