<   2009年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

個展のお知らせ


e0065191_515935.jpg


余宮隆 展
うつわ屋フランジパニ
4/29(水)~5/6(水) 11:00~19:00


一年ぶりのフランジパニさんでの個展です。
ポップなうつわとクラシックなうつわの両立。僕が目指しているところです。
しかし、この二つの両立を成り立たせるには、まだまだ力不足でいろんな壁が立ちふさがります。
僕が壁を目の前に、苦しんでいるときも、いつもニコニコと温かく見守っていてくれたのが
フランジパニの地蔵さんご夫妻でした。
そのおかげで、前に進んでこれたんだと思います。
今年は、ポップなものも、クラシックなものも充実して作ることができました。
初夏の風のような爽やかな展示会にしたいと思っております。
どうぞ、G.Wの行事のひとつに入れていただきますようよろしくお願いいたします。

初日と最終日に会場に居りますので、気軽に話しかけてください。
by asanijigama1 | 2009-04-19 05:32 | ごあいさつ

オンライン個展


余宮隆展 Online
4/17(金)22:00~4/21(火)18:00


千鳥さんでの実店舗での個展は終了しましたが
今日から、オンラインでの個展が始まります。

どうぞよろしくお願いいたします。
by asanijigama1 | 2009-04-17 08:20 | ごあいさつ

新緑の耕雲亭


e0065191_232416.jpg


昨日の雨を、思いきり吸い込み、紅葉の若葉が少しふっくらしたように見えた。

新緑の隙間からもれていた光も、わずかになってしまった。

これから、暑い夏がやってくると、光も入り込めないほど青々と茂り、耕雲亭を包み込む。

e0065191_23133333.jpg

by asanijigama1 | 2009-04-15 23:15 | 耕雲亭

ありがとうございました


千鳥さんで開催されていた個展が終了しました。

わざわざ足を運んでくださった皆様、誠にありがとうございました。

いただきました、ご感想、ご意見は今後の仕事に役立ててまいります。

今回の新作だった、艶やかな灰釉粉引のうつわは、多くの方から、良い感想をいただきました。
普段使いの器は、艶やかで清潔感があるしっかりと焼きこまれたものがいいのだと確信できました。
もっと質の高い釉になるよう努力していきたいと思います。

来年も四月ごろに個展を開催していただけます。
今年よりも、良い個展になるよう、一日一日を大切に充実した仕事を積み重ねていこうという思いです。

本当に本当にありがとうございました。

今回、個展に行けなかった方のために、オンラインショップで個展を開催してくださるそうです。
4月17日(金)~21日(火)の日程になっています。詳しくはこちらをどうぞ。



e0065191_8225183.jpg


上画像の粉引Φ18リム皿は、PEDLARさんに納品したものです。
4/14(火)~4/18(土)まで、小春カフェというイベントで使っていただきます。
もちろん、使っていただいた同じものが、購入いただけます。
このお皿(三種作りました)のほかに、粉引カップ、灰釉粉引マグ、鎬カフェオレボウルを使っていただけます。
気持ちの良いこの季節に、かっこいい店内のPEDLARさんでまったりと時間を過ごしてみては!
近かったら、行くのになぁ・・・
by asanijigama1 | 2009-04-09 08:33 | ごあいさつ