<   2008年 11月 ( 1 )   > この月の画像一覧

今後のイベント


「余宮隆 展」  11/29~ 百福  東京
e0065191_1082521.jpg



 「わたしのうつわ展」  11/27~  フランジパニ   福岡

e0065191_1083912.jpg



 「十器展 vol.4 カップを作ってみる」  11/27~ 島田美術館  熊本

e0065191_1085353.jpg





それぞれ思いを込めて作りました。

9月から窯が新しくなり、新たな発見の連続で、電気窯では諦めていた焼きが焼けるようになっていたりで、思い切って作風を変えてみました。
作風を変えてから初めての発表の場が百福さんでの個展になります。
皆様のご意見をいただけたらと思います。
たくさんの方々のお越しをお待ちしています。

展示予定のうつわ‥‥‥灰釉粉引のうつわ、鉄釉のうつわ、mars釉のうつわ、
                刷毛目のうつわ、ドットのうつわ

ちなみに、11/29.30と在廊しております。


フランジパニさん「わたしのうつわ展」は今年で3回目となります。
福岡在住のアーティスト久美子さんのデザインを僕が形にしました。
上画像のポットがそれです。もうすでに、すごい人気になっているみたいです。
限定30個で販売されます。 お早めに!!


五回で終了(予定)の熊本在住陶芸家による試練のイベント「十器展」が4回目を迎えます。
今回のテーマはカップ
僕は、使い良さを考えた道具としてのカップから、遊びに遊んだ使えないカップまで楽しむことが出来ました。
場所も島田美術館で、とっても気持ちがいいところなので、一日中楽しめますよ!

by asanijigama1 | 2008-11-21 09:59 | ごあいさつ