<   2008年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

雲の切れ間

今日、僕は雲の切れ間に出会った

こっちは雨が降ってて、そっちは晴れている

数メートル先では、対照的な環境であるんだけれども

ここにいる僕は、客観的にどちらも見ていられる

ここから数キロもしくは数百メートル離れたところにいる人たちは

雨だからうっとおしいだとか晴れているからすがすがしいと思っているかもしれない

切れ間(境目)にいる僕は、思った。

どうでもいいじゃないか!

小さいことをイチイチ気にしてたら暮らしてゆけない

悩みが出来たら、一度、切れ間に来ることが必要なんじゃないかと・・・

それから、考えてみて晴れてるほうがしっくりいったら晴れてるほうに行って

雨が降っているほうがしっくりいったら雨に打たれる。

ちっとも天気予報が当たらない秋の空が僕に教えてくれたこと。

by asanijigama1 | 2008-09-27 22:20 | ごあいさつ

ドットのうつわの新作展を行います。


e0065191_20185116.jpg


cafeまどさんで9/24(水)~9/27(土)の4日間、カフェの展示スペースをお借りして
ドットのうつわの新作展を開催いたします。
今まで作っていなかった形や大きさなど、今までに色んな人からいただいたアドバイスを参考に作ってみました。

カフェまどさんは、オーナーがインテリアデザイナーをされているので、ゆっくりと落ち着いた店内の色と雰囲気で心地よいです。また、女性のスタッフの方々のお心配りが隅々まで行き届いているお店です。
ゆっくりとお茶でもしながら、うつわを見ていただけると楽しめると思います。

by asanijigama1 | 2008-09-22 20:31

さんまのうつわとめしわん展

e0065191_2133550.jpg
e0065191_2134559.jpg




陶屋 なづなさんが、「さんまのうつわとめしわん展」を開催されます。

僕も参加させていただいております

詳細は以下の通りでございます

さんまのうつわと飯碗展
2008.9.17wed~2008.10.4sat

出展予定の作家さん(あいうえお順)
井内素 
石田辰郎 
市川孝 
伊藤環
掛江祐造 
今野安健 
城進 
住田文生
十河隆史 
高島大樹 
田鶴濱守人 
中西申幸 
中御門雅広
野口淳 
濱田正明 
村田森
余宮隆 

たくさんの方々に見ていただけると嬉しいです。

   

by asanijigama1 | 2008-09-16 21:12 | 耕雲亭

刷毛目八寸片口鉢


e0065191_6333823.jpg


本日、お世話になっているうつわ屋さんが10周年を迎えられます。

僕も、この記念すべきイベントに参加させていただいています。

うつわ屋10周年記念企画展 「10 of 10」  ~ten of ten~  2008 9 12~9 23
by asanijigama1 | 2008-09-12 06:47 | 刷毛目