<   2008年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

マットの粉引の鎬土瓶


e0065191_165227100.jpg



余宮隆 個展 ~柔和なうつわ~

毎朝、犬の散歩に付き合わされて
小高い丘に登ります。
季節によって時間は異なりますが
必ず太陽は昇ってきます
朝の太陽の日差しは、優しくて穏やかです。
柔和につつみこんでくれる朝日が
僕の器作りのテーマなのです。


2008年 5月1日(木)~5月6日(火)11:00~19:00

うつわ屋フランジパニ

福岡市西区姪の浜5-1-13

092(892)6539

1日と6日はお店に顔を出します。 
by asanijigama1 | 2008-04-29 16:52

灰釉粉引の鎬マグ


注:現在、鎬のうつわは製作しておりません。

e0065191_847537.jpg


暖かい風がはこんでくれるもののなかには

素敵な人との出会いがある

短い時間であったとしても、大切にしたい時間が存在する

自分の時間があと何時間あるのか知らないけれど

マイナス一時間とカウントダウンするのではなく

プラス一時間と積み重ねて生きたい

人に生かされていると感じる日々だ・・・


SABIさんに画像のマグや鎬のポットなど納品しましたよ。お近くの方は是非お出かけください。



余宮隆 個展 ~柔和なうつわ~

毎朝、犬の散歩に付き合わされて
小高い丘に登ります。
季節によって時間は異なりますが
必ず太陽は昇ってきます
朝の太陽の日差しは、優しくて穏やかです。
柔和につつみこんでくれる朝日が
僕の器作りのテーマなのです。


2008年 5月1日(木)~5月6日(火) 11:00~19:00

うつわ屋フランジパニ

福岡市西区姪の浜5-1-13

092(892)6539

1日と6日はお店に顔を出します。 
by asanijigama1 | 2008-04-24 09:00 | 灰釉粉引

マット粉引きのフリーカップ


e0065191_14243454.jpg


余宮隆 個展 ~柔和なうつわ~

毎朝、犬の散歩に付き合わされて
小高い丘に登ります。
季節によって時間は異なりますが
必ず太陽は昇ってきます
朝の太陽の日差しは、優しくて穏やかです。
柔和につつみこんでくれる朝日が
僕の器作りのテーマなのです。


2008年 5月1日(木)~5月6日(火) 11:00~19:00

うつわ屋フランジパニ

福岡市西区姪の浜5-1-13

092(892)6539

1日と6日はお店に顔を出します。 
by asanijigama1 | 2008-04-21 14:47

灰釉粉引16φリム皿


e0065191_12361167.jpg


柿の木の小さい若葉が、うす緑色でとてもかわいかったです

お正月ごろ真っ赤に紅葉した葉っぱをひろいました

この小さい若葉があんなに大きな葉っぱに成長するんだと思いました。

7~8ヶ月の間に、いろんな色を見せてくれて楽しませてくれる葉っぱはエライ!


PEDLARさんに灰釉粉引きのお皿やマットの粉引のお皿などを納品いたしました。是非お出かけください。
by asanijigama1 | 2008-04-18 12:42 | 灰釉粉引

本日 水玉のうつわ展 


e0065191_8271226.jpg


今が旬?だかわかりませんが

カワハギが旨いですね~

キモがうまいですね。 タモさんみたいになってしましましたが・・・

昨日はカワハギのお刺身にキモを巻いていただきました。

天草だから味わうことができる一品なのかもしれません。


フランジパニさん水玉のうつわ展が今年も開催されます。

三回目となる今回は、WEBSHOPでの開催です。

今まで行きたかったけど、都合などで行けなかったという方に配慮されたのだと思います。

今年は、新作のドットのうつわをたくさん納品しましたので、楽しみにしてください。



水玉のうつわ展 by frangipani

2008 4月17日(木) 本日 午後9時OPENです!

by asanijigama1 | 2008-04-17 08:32

フランジパニさんの水玉のうつわ展


e0065191_9354698.jpg


クモマグサが今年もきれいに咲きました。
下の方で、ぼやけて写っているのは、ドットの箸置きですよ
明日のウェブショップオープンを楽しみにしてくださいね

フランジパニさん水玉のうつわ展が今年も開催されます。

三回目となる今回は、WEBSHOPでの開催です。

今まで行きたかったけど、都合などで行けなかったという方に配慮されたのだと思います。

今年は、新作のドットのうつわをたくさん納品しましたので、楽しみにしてください。



水玉のうつわ展 by frangipani

2008 4月17日(木) 午後9時OPENです!

by asanijigama1 | 2008-04-16 09:53

フランジパニさんの水玉のうつわ展


e0065191_8221840.jpg


フランジパニさん水玉のうつわ展が今年も開催されます。

三回目となる今回は、WEBSHOPでの開催です。

今まで行きたかったけど、都合などで行けなかったという方に配慮されたのだと思います。

今年は、新作のドットのうつわをたくさん納品しましたので、楽しみにしてください。



水玉のうつわ展

2008 4月17日(木) 午後9時OPENです!

by asanijigama1 | 2008-04-15 08:23

フランジパニさんの水玉のうつわ展


e0065191_7572113.jpg


フランジパニさん水玉のうつわ展が今年も開催されます。

三回目となる今回は、WEBSHOPでの開催です。

今まで行きたかったけど、都合などで行けなかったという方に配慮されたのだと思います。

今年は、新作のドットのうつわをたくさん納品しましたので、楽しみにしてください。



水玉のうつわ展

2008 4月17日(木) 午後9時OPENです!

by asanijigama1 | 2008-04-14 08:10

百福さん新店舗OPEN


e0065191_9402870.jpg


本日、いつもお世話になっている百福さんが、場所を移って新店舗をOPENされます。

くわしくは、百福さんのHPをご覧ください。

今日の東京のお天気はどうでしょうか!
皆様、お出かけください040.gif

上画像のボーダー皿etcを納品させていただいています。

追伸☆ぼくの個展を11月に開催させていただく事になっています。
今から、楽しみにしています。
by asanijigama1 | 2008-04-12 09:52 | ごあいさつ

千鳥さんOPEN

e0065191_852843.jpg


本日、器屋さんの千鳥がOPENします。

僕もOPENのお手伝いをさせていただきました。

緑釉のうつわを多く納品させていただきました。

天草は、とてもいい天気なのに東京はすごい雨みたいですね。

足元が悪いとは思いますが、是非お出かけください。
by asanijigama1 | 2008-04-08 08:59 | ごあいさつ