<   2007年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ピッチャー

e0065191_15412972.jpg


今日は、晴れると天気予報では言っていたのに・・・・・

晴れると言ったら晴れてくれないと困るのです。

晴れると一日で乾燥するから、素焼きの窯詰めが出来るのに・・・・

干そうとしたら、にわか雨だし・・・

曇っていたら、一日外に出していても、乾かないし・・

焦る・

明日は、素焼きをしないと

寒いけど、扇風機を回すこととするか!


 K’s Tableさんにドットのシリーズを納品しました。
WEBショップです。のぞいてみてください!
by asanijigama1 | 2007-10-29 15:49

刷毛目五寸皿

e0065191_851452.jpg


すっかり秋めいてきました天草です。
自分は、いまだTシャツで過ごし、Roots Reggaeでダブってます!
透き通るような青空の下、ピクニックやキャンプに行きたい気持ちを抑え、仕事してます。

11月は、いろんな仕事に参加させていただくことになっております。
詳細は、のちほどご紹介したいと思います。

上画像の五寸刷毛目皿などをPEDLARさんに納品しました。
はじめて、ご紹介する器(五寸刷毛目皿も)がありますので、お近くの方は訪ねてみてください
by asanijigama1 | 2007-10-24 09:02 | 刷毛目

緑釉櫛目浅鉢

e0065191_852912.jpg
e0065191_8521678.jpg


今年の春ごろから、緑釉のことで頭がいっぱいでした
かろやかな明るい緑釉もきれいで好きです。
しかし、自分の緑はそれとは違うと思うので、自分しか出せない緑
深い深い海の底のような吸い込まれるような そんな緑を探していました。
なんとか、ブログに載せれるような緑が出ました。
もうちょっと、やらなければならない仕事がありますが・・・・・
あとは、この緑に合ううつわを探していこうと思います。
by asanijigama1 | 2007-10-07 08:58

鉄釉片口鉢


e0065191_8495134.jpg

by asanijigama1 | 2007-10-07 08:50 | 鉄釉