<   2007年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

クラフトフェア

e0065191_18195164.jpg




今日のライブも楽しかった
酔っ払いました

おやすみなさい
by asanijigama1 | 2007-05-26 22:50

今日からクラフトフェアまつもと

おはようございます
昨日は前の日から福岡に泊まっていたので朝7時福岡から出発しました。
道中ずっと雨
景色が見えない高速道路は今どこにいるのかがわからず多少つまらなかったものの、なんとか12時間かけて、まつもと着きました。

いよいよクラフトフェアまつもと始まります。
今日はとてもいい天気

今から搬入です。
今日は会場からもう一度更新します。
by asanijigama1 | 2007-05-26 05:30

ブタ



e0065191_1131688.jpg



今年も、花しょうぶ祭りの陶芸祭では、ちいさい動物たちが主役です。

只今、ブタちゃんを製作中!

いろいろつくりますんで、ちいさい物好きな方々、お楽しみに!
by asanijigama1 | 2007-05-17 11:06 | objet

鉄釉しのぎ瓶



e0065191_111836100.jpg



瓶を撮ってみると、壁に掛けてある顔がちょうど瓶の頭みたいになってて

思わず、今日のブログの画像はコレに決定!

五月って暑くもなく、寒くもなく、とくべつ腹減るわけでもなく

日本に四季があることすら忘れさせる月なんだなって

これがすぎると、梅雨になるけど、最近あまり雨も降らずにすぐに暑い夏になってしまう。

梅雨に降らないと思うと、花火大会の時期にスコールみたいな激しい雨が降る

天草も熱帯化してるのね。コーヒーや南国フルーツなんかを摂らねばならない土地になってきたのかな?不思議だな??





次のイベントは 5/26~27 クラフトフェアまつもと2007に参加します。
 よろしくおねがいします!
by asanijigama1 | 2007-05-16 11:27 | 鉄釉

青釉マグ



e0065191_20434572.jpg




今日は、人と会うこともなく ずーっと仕事をしていた。

これといって、変わったことも無く 淡々とした一日だった。

最近では一番機嫌が良い日でもあった。

松坂の好投のおかげだ!

ありがとう!松坂大輔ならびにバリテック




次のイベントは 5/26~27 クラフトフェアまつもと2007に参加します。
 よろしくおねがいします!
by asanijigama1 | 2007-05-15 20:49 | 灰釉粉引

面取カップ



e0065191_20505490.jpg



天草在郷美術館でイアンリッチモンドの個展が始まった

オープニングパーティに行った。

あの場所に行くと、いつも飲み過ぎる。

飲みすぎ注意です!二日酔いの中、窯を詰めた。

気がつくと、詰まっていた。お酒の力はすごいと思った。

ありがとう!イアンリッチモンドならびに加藤笑平




次のイベントは 5/26~27 クラフトフェアまつもと2007に参加します。
 よろしくおねがいします!
by asanijigama1 | 2007-05-14 21:00 | 灰釉粉引

ウォーキング



e0065191_107118.jpg

離陸の瞬間のダッシュ8



e0065191_1072859.jpg

毎朝夕、愛犬のラン君と天草空港へウォーキング!片道25分くらいです。




e0065191_10132329.jpgいつも草むらの斜面でウンチしてます。やりやすいのはわかるけど・・・・・・ ちょっとかっこ悪い















次のイベントは 5/26~27 クラフトフェアまつもと2007に参加します。
 よろしくおねがいします!





6/2~10 花菖蒲まつり  西の窪公園  
出展窯元 丸尾焼 水の平焼 山の口焼 朝虹窯 他

お問い合わせ  本庁(別館)・都市計画課公園係
           電話:0969-23-1111(内線2628)
           ファックス:0969-24-4266






6/5~11 十器展 vol.1 テーマ 「湯呑」 
 
ギャラリースペース 談 〒861-5255 熊本市砂原町211
               096ー227ー1333   11:00~19:00

一年に二回決まったテーマの作品を個々が持ち寄る。vol.5で完結!
出品者 山本幸一 許斐良助 出口文教 辻口康夫 余宮隆 他
by asanijigama1 | 2007-05-12 10:14

めしわん




e0065191_2282444.jpg




めしわんで、思いがけない思い出が出来た。

めしわんを届けてくれた方、めしわんにご飯を装ってくれた方、めしわんでご飯を頂いた方

全ての方に感謝したい。

嬉しいんだけど、ここでは言えないのです。

知りたい方は、直接僕に聞いてください・・・;・・・



次のイベントは 5/26~27 クラフトフェアまつもと2007に参加します。
 よろしくおねがいします!
by asanijigama1 | 2007-05-10 22:15 | 灰釉粉引

灰釉粉引6寸皿




e0065191_10404569.jpg




今朝、たまねぎとたまごのスープをつくった。
新たまねぎのシャキシャキ感とたまごのトロッとした感じ

おいしかった。

玄米と瓜の酒粕漬をいっしょにいただいた。

今月末には、松本まで車で行くから、体調を整えとかなくては!



次のイベントは 5/26~27 クラフトフェアまつもと2007に参加します。
よろしくおねがいします!
by asanijigama1 | 2007-05-09 10:47 | 灰釉粉引

ありがとうございました



e0065191_95996.jpg
e0065191_952832.jpg
e0065191_953664.jpg



ひょうたんころばしの窯開きも終わりました。毎日たくさんの方が来窯されました。
ありがとうございました。

ひさしぶりに、お会いできた方が多かったのも、窯開きをしてよかったと思う瞬間でした。
ありがとうございました。


次のイベントは 5/26~27 クラフトフェアまつもと2007に参加します。
よろしくおねがいします!
by asanijigama1 | 2007-05-07 09:10 | objet