<   2007年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

阿蘇へ




阿蘇の野中さんの家へ、遊びに行きました。写真家野中さんの写真を見て うるうる感動し、奥さん(自然食料理研究家のかるべけいこさん)の料理をいただいて 嬉しくなり、自給自足の生活のリズム、お子さんたちの生き生きした目。
とてもとてもよかった ありがとうございました!

e0065191_1216872.jpg

一緒に行ったフランジパニのオーナーの地蔵氏
早朝の阿蘇中岳を撮影中


e0065191_12195653.jpg

野中家となりにある久木野神社の御神木
とても気持ちがいい神社でした。外に出る度に神社へ行ってました


e0065191_12223982.jpg

野中さん愛犬のアンちゃん
息子さんとアンちゃんを野中さんが撮られた手作り写真集が忘れられず
思い出しただけで、うるうるします。

絶対また行きます!
by asanijigama1 | 2007-03-29 12:39

ありがとうございました



e0065191_14163255.jpg





個展が終了しました。たくさんの方に来ていただき、ありがとうございました。

新作の鉄釉のシリーズが、完売となりました。

鉄釉、灰釉はこれからも、僕のテーマです。

ありがとうございました。



次回のイベントは5/26・27クラフトフェアまつもとです。よろしくおねがいします。
by asanijigama1 | 2007-03-26 14:25 | 鉄釉

17日より




e0065191_912339.jpg





    Diary

               桜の開花予想日が発表され熊本は24日頃らしい

              個展の真っ最中に桜が咲き始め、花見ができるなんて最高にうれしい!

              この時期に、個展を開催してくれたKOENのオーナーに感謝したい

by asanijigama1 | 2007-03-15 09:01 | objet

17日より




e0065191_10224250.jpg







Diary

風邪を引くと、必ずおまけがついてくる
今回も副鼻腔炎になった。耳鼻科は、花粉症の人たちで行列が出来ていた。
朝九時に行って、診察を受けたのは正午を回っていた
鼻の洗浄や、吸引など慣れたもんだ
待ちに待って、治療は、10分もなかった
今回は、ひどくなる前に病院へ行ったので、おりこうさんだった!
by asanijigama1 | 2007-03-13 10:27 | objet

e0065191_13171718.jpg





dialy
一年ぶりに髪を切った。もう髪を結うゴムが必要ないというのがさみしい
洗髪もあっという間に終わるし、タオルで拭くとすぐに乾いている
髪を切って気づいた
僕は、髪のお世話を楽しんでいた。
簡単になってしまうと、つまらなくなるものだ。

PS.長髪は似合わないと周りからは言われてました´`





cafe asaniji
e0065191_13232689.jpg
日本料理 雫 専任パティシエの芥川さんに焼いていただいた
手作りクッキーです。
左より 小豆クッキー 抹茶とチョコのクッキー 白・黒ゴマのクッキーです

カフェオレでも飲みながら、クッキーをつまんではいかが!





三月のイベント
GALLERY KOEN  3/17(土)~3/25(日)
余宮 隆個展
096-323-9118
動物のオブジェが中心
食器の新作も展示

by asanijigama1 | 2007-03-09 13:24

ミルクピッチャー

e0065191_13422376.jpg

ミルクピッチャー ¥800



diary
今週は寒くてたまらない。直りかけてた風邪もぶりかえした
娘は、熱を出して学校を休んでいる
来週から展示会だというのに、こう寒いと、作品が乾かない
窯の中に入れて、無理やり乾かそうかどうしようか・・・・・・・
考えていても乾かないので、窯に入れて50度キープで乾かしている

割れないで!!お願い!!





cafe asaniji news

e0065191_13504198.jpg
日本料理 雫 専任パティシエの芥川さんに焼いていただいた
手作りクッキーです。
左より 小豆クッキー 抹茶とチョコのクッキー 白・黒ゴマのクッキーです

カフェオレでも飲みながら、クッキーをつまんではいかが!





三月のイベント
GALLERY KOEN  3/17(土)~3/25(日)
余宮 隆個展
096-323-9118
動物のオブジェが中心
食器の新作も展示

by asanijigama1 | 2007-03-07 13:52

風邪


 
e0065191_11311682.jpg








cafe asaniji news
e0065191_1133545.jpg
日本料理 雫 専任パティシエの芥川さんに焼いていただいた
手作りクッキーです。
左より 小豆クッキー 抹茶とチョコのクッキー 白・黒ゴマのクッキーです

カフェオレでも飲みながら、クッキーをつまんではいかが!





3月のイベント
GALLERY KOEN  3/17(土)~3/25(日)
余宮 隆個展
096-323-9118
動物のオブジェが中心
食器の新作も展示

by asanijigama1 | 2007-03-03 11:34

お菓子

e0065191_1255262.jpg

新しいお菓子のご紹介!!

日本料理 雫 専任パティシエの芥川さんに焼いていただいた
手作りクッキーです。

左より 小豆クッキー 抹茶とチョコのクッキー 白・黒ゴマのクッキーです

カフェオレでも飲みながら、クッキーをつまんではいかが!

小春日和 asaniji cafe の時間をお楽しみください
by asanijigama1 | 2007-03-01 12:10