<   2006年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

あたたかいいろのうつわ

e0065191_1831193.jpg

ようやく、寒さが身に染みるようになってきましたね

こんな時は、温かいものでも食べて早く寝ましょう!

あたたかいいろのうつわを焼きました。

深めの碗なので、スープなど温かい食べ物が冷めにくいです。

冷えで悩んでる方は、足を暖めるより、足首を暖める方が効果的です。

足用のホカロンなどは、足首に巻いた方がいいようです。

冷えた血液はお腹にたまり、肩首にたまり、いいことはありません

足首を暖め、温かいものを食べて、楽しい冬を乗り切りましょう!!
by asanijigama1 | 2006-11-30 18:38

冬のうつわ

夏のうつわ
なんてカテゴリを設けて、やってましたものですから

冬のうつわなんてのも、やってみようかなぁとおもいまいして・・・・・・・・・

この冬は、なかなか寒くなりませんが・・・・・・・・・・・・

昨夜の天草地方、大変温かく、毛布一枚で充分でした。

さてさて、第一回目の冬のうつわは、こちらです。
e0065191_16195797.jpg



2006秋冬モデルのカフェオレボウルです。なんて言うとおおげさかな?




e0065191_16265089.jpg
両手に収まるおおきさですので、カフェオレだけでなく、スープやお鍋の時のお碗にも使えます。
数種類、作ってますよ。






もっと寒くなって、温かいお飲み物を楽しみたいですよね。
by asanijigama1 | 2006-11-27 16:21

水玉のうつわ展

e0065191_823284.jpg

いよいよ今週からやねー

えっ?

フラパニの水玉のうつわ展のことやん

いつ?

23日から

一緒に行こう!

いいよ
by asanijigama1 | 2006-11-20 08:26

ティンクルさん

天草大陶磁器展の会場に五日間いまして・・・・・・・

一日中座って仕事をするのは慣れてますが、立ってることに慣れてない僕は足パンパン!

しかし、たくさんの方と出会いお話しすることでパンパンの足もなんとか最後まで・・・・・・

ありがとうございました。

さて、お客様からよく言われたことがありまして

「洋服かわいいですね」と

「どこで買ってるんですか?」と

twinkle←ここです

毎日、twinkleで購入した服を手を変え品を変えしーながら着てました

おかげで、評判よかった^^

通販もやってらっしゃいますので、よろしかったら

すぐなくなっちゃうので、気に入ったら早めに買った方がいいですよ!
by asanijigama1 | 2006-11-09 07:50

水玉のうつわ展

天草大陶磁器展はたくさんの方においでいただきありがとうございました。

過去最高の入場者数となりました。

ここで、ほっと一息というわけにはいきません

11月23日~

フランジパニで開催される水玉のうつわ展に出展いたします。

ただいま奮闘中であります

この機会にしか見れない新作がありますので、みなさんお楽しみに!!

e0065191_6401214.jpg

by asanijigama1 | 2006-11-07 06:47

穀粒屋さんの出張販売

天草大陶磁器展 好評開催中です

昨日のTVでもお知らせしたとおり、天草大陶磁器展期間中のcafeは

本日のみOPENとなります。

穀粒屋さんが、天然酵母パンとクッキーを朝虹窯で販売されます

おいしいパンとクッキーをいただきながら、cafe asanijiで

まったりと過ごしてみてはいかがですか!
by asanijigama1 | 2006-11-03 07:56