<   2006年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

掛花入

e0065191_15424475.jpg

おだんごみたいな花入れを作りました
壁に掛けれるようにしてます
コロコロしててかわいいですよ
e0065191_15441370.jpg

こんな感じで使ってください

天草大陶磁器展に出品します
十点しかありませんので、お早めに!流木付ですよ!
by asanijigama1 | 2006-10-30 15:46

天草大陶磁器展

来週、水曜日より天草大陶磁器展が開催される

朝虹窯も出展します。

今年は、こういうスタイルの展示会にがんばって参加した

クラフトフェアまつもとに始まり、天草陶磁器展も含め四つ参加した

半年の間に、四つも!!

この間に、個展がふたつあった

たくさんの人と出会い、新しい仕事の発見もあった

丹波のクラフトフェアでは、目から鱗ものの情報をもらい、仕事に対する考えが変わった

来年は、クラフトフェアを中心に頑張ってみようと思う

春と秋とクラフトフェアシーズンには参加しまくってやる!

もっともっと、おもろいやつと出会いたいと思ってる

天草大陶磁器展はまだまだ初々しい、はじけた展示会だ

楽しみたいと思ってる。
by asanijigama1 | 2006-10-27 00:06

抱きしめあおう

ショート ムービー 良いのを見つけました

オーストラリアで制作されたもの

涙が出てきた

こんなにも人と人とが抱き合うシーンに心をうたれるなんて(涙)

今の気持ちを大切にしたい・・・・・・・・・

たくさんの人に見てもらいたいです。

http://www.pistolwimp.com/media/51549
by asanijigama1 | 2006-10-24 12:10

水玉のうつわと水色のうつわ

水色のうつわを焼きました

ブログで紹介するのは、はじめてです

きれいな、やさしい水色です。

e0065191_13215747.jpg
e0065191_13221563.jpg

つやがあるわけでもなく、マットな感じでもなく、落ち着いてます

e0065191_13243635.jpg

水玉のうつわは、いろんな新作が焼けています
最近では、水玉のオブジェや水玉の花器なんかも焼いていますよ

水色と水玉の陶展    間もなくです!!

おたのしみに!!
by asanijigama1 | 2006-10-17 13:28

しりとり

昨日の記事が、ちょっとおもいというご意見がありましたので

本日は、ほのぼのしたasanijiブログにもどそうと思います

そこで、しりとりなんてどうでしょうか?

コメントからはじめてますので、よかったら参加してみてください

それから、遠慮されてもかまいません

それでは
by asanijigama1 | 2006-10-14 07:40

朝飯

e0065191_9254949.jpg

これくらいの玄米食べるのに、30分かかります。
少しだけ口に入れて、100回噛みます
味付けの濃いおかずは、いけません
なぜならば、長い事噛むことができないからです。
野菜がたくさん入った味噌汁だけでいいようです。
おなかいっぱいになります

家族にすすめますが、誰も食べません
3合炊いて、三日はあります。
仕事に集中したい方、体がダルイ方、太り気味の方、家族から孤立したい方にお勧めです。
by asanijigama1 | 2006-10-10 09:34

十五夜

e0065191_13362119.jpg


草原の中のいきものたち

夕日は黄金色の草原を紅金色へといざなう

グラディエーションがボサノバのように心地よい

やがて、草原は月に照らされ蒼銀色へ 僕の心とともに連れて行く
by asanijigama1 | 2006-10-06 13:44 | objet

cafe しませう

さぶっ

あつっ

どっちかわからん??

日中はTシャツでも暑いくらいですね。しかし夜になると、トレーナーでちょうどいいくらいになる。

俺たちは、ワインのぶどうか!

この、寒暖の差に家族は風邪気味になってる

温かいものでも飲んで早く寝な

カフェオレでもいい、ココアでもいい、きなこを入れたらおいしいよ

たっぷり入るカフェオレボウルで、ゆったりしなさい

この秋、新作のカフェオレボウルのご紹介

e0065191_2140560.jpg
刷毛目面取りのボウル
手でつつみこむような大きさ


e0065191_21414677.jpg
粉引カフェオレマグ
上のボウルより少し小ぶりの取っ手つき


e0065191_2144580.jpg
こちらは、粉引ボウル!
なんにでも使える大きさ。まるみがかわいいです


e0065191_2146928.jpg
刷毛目ボウル
かたちは上と同じ。

今シーズンはどれにしますか?
あなたも、どこかで使うときが来るかもしれませんよ!!
ねっ!




今日、朝虹窯は秋のディスプレイにかわりました
新作をズラリとならべましたよ。

cafeでは、抹茶のサービスも始めます。
秋の和菓子とともに召し上がれ。
by asanijigama1 | 2006-10-03 21:49