<   2006年 04月 ( 18 )   > この月の画像一覧

cafe asaniji

明日より、cafe asaniji open 致します

画像は、紅茶とクッキーのセットです

紅茶は、水俣の標高600Mの場所にある、

亀齢茶園の完全無農薬栽培の茶葉から出来ており、

香りがよく、渋みが少ない素敵な紅茶です。レモンの輪切り付です。

二杯目はレモンティーでどうぞ!!

クッキーは手作りです。ガツンとした味にしました。三つで満足していただけると思います。

ココア、チーズ、ナッツの三種類です。

このほかに、チョコケーキ、白玉などのスィーツ用意してます。

遊びに来てください!!!

e0065191_13112477.jpg

by asanijigama1 | 2006-04-28 13:11

板皿

鮨屋の注文で、板皿をつくった

七寸の正方形で黒色との注文だった。

こんな感じで焼いた

思ってたより、面白く出来ていた。
e0065191_2239353.jpg
e0065191_2239953.jpg

鮨をのせるまでは、期待と不安

不安の方が大きいかな・・・
by asanijigama1 | 2006-04-25 22:40

朝の一杯

抹茶ミルク 砂糖をちろっと入れる 甘くておいしい!

はーっ? あまくてうまいんだよ!コノヤロー!←まちゃまちゃミルク

朝の時間は大切にしたい いいじゃんいいじゃん プップクプ~
e0065191_6481353.jpg

by asanijigama1 | 2006-04-24 06:48

アトリエとギャラリーには、境がなかった

境をつけた

引越しはしない

ひっこしするならサカイにたのむ

e0065191_1826329.jpg

by asanijigama1 | 2006-04-22 18:27

マグ

e0065191_16372993.jpg

マグカップを焼いた

新作だ

使ってみた 染み込まないから、シミになりにくい

いい感じだ しぶかわ釉と名付けた

えっ どうしてしぶかわ?

それは、マグカップに聞いてくれ
by asanijigama1 | 2006-04-19 16:40

ぼくの

どこどこどこ?

すじすじすじすじ

まっすぐ まっすぐ まっすぐ

素直に

迷わず 

迷った時は、休む おそれず 休む

落ち着く、淡々と、時を感じる

見ない、感ずる、におう、聞き分ける

我慢しない

やめない

続ける 続ける ひたすら

続ける事の難しさ、続ける事への恐怖

信じる 信じる 大きく 大きく

ぼくの迷い 尽きる事のない

しばらく 休もう 

みどりのかなたこんこんとさいせいへのみち

ぼくのなかにおりたつ
by asanijigama1 | 2006-04-17 21:15

ハイヤ

e0065191_12204459.jpg

いい天気になった

子供たちは牛深ハイヤに出かけた

僕も子供のころは、毎年出かけていた

とれたての海産物を無料で食べる事ができた

もう二十年ぐらい出かけてない

今でも、鰯やサザエなど食べる事ができるのかな?

出かけたい・・・
by asanijigama1 | 2006-04-16 12:25 | objet

うらら

春のうららの~♪

ラリパップ ラリパップ ラリラリラリ ラリパップ♪

ボボンボンボン

この世に生きる喜びそして悲しみの事を~♪

春は、天気が読めんが

本は読める

春は、眠いとみんな言うが

俺は年中眠い

春は、あけぼのやうやうしろくなりゆくやまぎわ

そんな人に私はなりたい

本当はなりたくない

っていうかどうでもいい

生まれてすみません

そんな事言うなよ

太宰治だっけ?ぴしっとせんかい!

ラムでも飲むか!今日はどんなのが出来るかな

虹色のトマト 

朝日に照らされた水

かたちのないもの

かたちにするもの

朝虹窯
by asanijigama1 | 2006-04-14 19:37

てるてる坊主

e0065191_13525362.jpg

今日は、小学校の歓迎遠足でした

早起きした一年生の娘は、てるてる坊主をこしらえました

願いが通じたのか、どしゃぶりだった雨は上がりました

三年生のおねえちゃんの名前が、晴(はれる)ちゃんなので、晴れ女のパワーかな?

どっちにしろ、晴れてよかったね^^
by asanijigama1 | 2006-04-13 13:57

爪に

爪に厚紙がくいこんだぁー

血が出てきたぁー

6缶入りのビールの厚紙をはがそうと思ったら

そうなったぁー

轆轤するときドモコモいたかぁー

指先の傷って、体のバランスまで崩しやがる

ばってん怪我してもビールはうまかぁー
by asanijigama1 | 2006-04-12 20:13