<   2006年 03月 ( 22 )   > この月の画像一覧

植木鉢



はちにも色々あるけれど

はち 鉢 八 蜂 はっ血!

なんて素敵なはちなんだ

植える楽しさ。育てる喜び。花の美しさ

ぼくの心は、君たちに囲まれていたい

たくさんの光と水、空気をあげたい

e0065191_15195827.jpg

e0065191_1520921.jpg

白い植木鉢 みどり、花、木なんでも受け入れてくれる
by asanijigama1 | 2006-03-31 15:21

e0065191_10152875.jpg

あたたかいです

ふわっとしててさらっとしてて

今日から、天草市になっちゃいました

本渡市の名前はどこに残るんだろう??

天草市ってさー

天草市さー

天草シーサー!!

天草市のシンボル 天草シーサー

市長の安田さんどうですか?
by asanijigama1 | 2006-03-27 10:20

天草シーサーⅡ

e0065191_1152730.jpg

今日は、雨です。

今日も、天草シーサー

さぁ!昨日のシーサーと今日のシーサー
 
どっちがいいんだい?どっちなんだい?

なかっやま きんにくんですっ!
by asanijigama1 | 2006-03-26 11:08 | objet

天草シーサー

e0065191_9504836.jpg

きょうは、いい天気だ!
by asanijigama1 | 2006-03-25 09:51 | objet

マーチ

マーチったらチッタカター行進だー

みぎあしくんひだりあしくん僕を乗せてチッタカタッカター

桃源郷へつれていけ!チッタカタッカター

かかかえるのおへそ みみみみずのめだま あるのかないのか ないのかあるのか

みにいこう~

マーチったらチッタカターこうしんだー

しったかたっかった~

しったかすんなよ!

e0065191_11184290.jpg

by asanijigama1 | 2006-03-24 11:21

タバヤ

タバヤ タバヤ タラリッター 

タバヤ タバヤ タラリラー

フンッ!

もう金曜日です。

今日は小学校の卒業式。

明日は保育園の卒園式。

散髪屋さんは、大忙し!

これからイベント目白押し!

テレカ使えないし

携帯もってないし

連絡取れないし

押し!押し!押し!

タバヤ タバヤ タラリッタ~

タバヤ タバヤ タラリラ~
e0065191_4381671.jpg

GOAL!!
by asanijigama1 | 2006-03-24 03:55

night time

ここんところ、昼も夜も関係なく仕事詰め

日付も、時間もわからないくらいです。

仕事に打ち込んでいる時に、ふと我に戻るときがある。

この、我に戻った時の時間の使い方を大切にしている

この時間を、粗末に使ってしまうと孤独感や不安感が大きくなってしまい

ちょっとした鬱になるからです。

この時間は、深夜に多くある

みんな寝静まってから、我に戻ると、ひたすらさみしい

かといって、みんなを起こすわけにはいかない。「みんなー僕はさみしいから起きてー」なんていうと、ますます、家族との距離が遠くなる。

どういう風に、この時間を使っているかというと

まず、ラムをひっかける。気分を少し高めて、BGMのVOLを小さくして耳を澄まして聴く

小さい音で聴くのが、集中力を切らさないで、次の仕事にはいっていけるコツです

一時間ぐらい、静かな我のためのnight timeを楽しむのです

昨夜も、最高の時間を過ごす事ができた。お陰で、今日も仕事が楽しい!!
by asanijigama1 | 2006-03-23 16:33

ぷーふ

あっがぬれろーぬれれれれんれろ

にーっがったてぃーろ

しーらったてぃーろ

どどどどどどどどどん

あーらがー

てぃらりらりん

はなはなんはん

e0065191_10225131.jpg
e0065191_10233866.jpg


我々には理解できない風の音をたよりに

ぷーふ達は旅をしている

自然のままに自然にさからいながら・・・
by asanijigama1 | 2006-03-19 10:28 | objet

おっとっと

むすめがおっとっとをたべていた

おっとっと?おっとっと!

おっとっとや?おっとっちゃっか!

はよおっとらんか!おっとるわい!

おっとっと

なんと、おそろしいネーミングのお菓子なんだ

天草の人は、上記の会話はわかるはずです

ねっちゃる とも言う

ねっちゃっと?ねっちゃっと

ねっちゃっとや?ねっちゃっちゃっか!

はよねっちゃらんか!ねっちゃるわい!

なんとラテン的なリズムの会話だろう

ちゃっちゃマンボウちゃちゃマンボウみたいではないか

天草島原の乱で、たくさんの島民がいなくなり、移民が長崎、鹿児島などから入ってきたため独特の方言になったのだろう。

ちなみに、むすめからおっとっとを少し分けてもらいビールのつまみにした。

むすめから、おっとっとをおっとることはできなかった
by asanijigama1 | 2006-03-18 21:28

苓北にて

昨日、僕のランクルを作ってくれたK氏から、飲みに誘われた

e0065191_11494454.jpg

                       僕のランクル

三月にはいってずっと引きこもっていたので、すぐにO.Kした

まず、天草町にある国民宿舎の温泉につかった。ちょっとした旅行気分^^

それから、苓北の富岡にある魚屋さんがやってる料理屋で飲んだ

魚が最高にうまかった!!

気分は、最高潮だった・・・

その時、一本の電話が!妻からであった、嘔吐下痢症になったみたいだから、早く帰ってこいと・・・

ががーん 僕のがうつったみたいだ

まだ飲みたかったのに・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そのお陰で、きょうは二日酔いも無く、気持ちよく花の植え替えをしました。

e0065191_1158182.jpg

                  自家製植木鉢に植えました
by asanijigama1 | 2006-03-17 11:58