<   2006年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

STORICTLY ROCKERS

STORICTLY ROCKERSというCDがある
chapter1~15まである
限定発売だったらしく、1~3はもっていない。レアものらしい
だれか持ってる人がいれば貸してください

このCDは、いろんなジャンルのDJが自分なりのレゲエを表現しているので
新鮮で、おもしろい
レゲエを聴かない人でも、トランスするのは間違いない

そういえば、何年か前、ドラえもんをいろんな絵かきさんが表現していた
天草でいえば、天草四郎もそんな題材にされていた。
ドラえもんが先だったのか、四郎が先だったのか忘れたが
いろんな、ドラや四郎がいて、頭にきたのをおぼえている

しかし、このCDはいいよ
それぞれの個性がよくでている
頭にくるのも何枚かはあるのだが、聞き込むとよくなってくるのだと思う

IWAKI KENTAROUが好きだね
やっぱり、僕はDABがビンビンに効いているのがいいようだ

今日も、雨が降りそうにない
雨の日はうれしい!ボリュウムをでっかくしても、近所に音がもれないから
雨雨ふれふれ

このCDを持ってる人は、ipodに全部入れてシャッフルで聴いてくれ
行ったり来たりで、おもしろいよ
じゃあみんなこのCDで、やられまくってくれ  バーイ!!
e0065191_9211476.jpg

by asanijigama1 | 2006-01-27 09:22

朝飯

僕は、朝飯は必ず食べる
ご飯と、味噌汁じゃないといけない
しかし、妻と娘は、パンかコーンフレークを食べている
僕から見れば、外国人だ
朝から、ご飯を焚き、味噌汁をこしらえる
魚を焼いたり、卵を焼いたり、野菜を煮たり、なるべく器を色々使うようにしている
しかし、今朝のむすめの朝食はこれだけだ
e0065191_715994.jpg

たっぷり飲めるように作ったティーカップにケロッグを入れ牛乳を入れている
毎日、このティーカップで食べてくれるのは嬉しいが
これはないだろう!
でも、このことは、娘には言ったことはない
朝飯食ってくだけでもましかと思っているからだ
きれいに食べていった
e0065191_7211656.jpg


たまには、お父さんが作った朝飯を食べてくれー
なんでも好きなものを作ってあげるよ~ん

by asanijigama1 | 2006-01-26 07:24

みずや

母親が、みずやを持ってきた
二段重ねのでかいやつだった
色もいいし、材質もしっかりしていた
しかし、ボロボロだった
もらってきた家に、猫を飼っていたのか、引っかき傷がある
虫食いもあった
下の段はダメだな。あきらめた
でも、ばらして板なんかは使えそうだ
ということで、全部ばらした
きれいな素材だけ残して、後は捨て、残った素材を組み立てた
中には、ライトをつけた
オリーブオイルで磨くと、見違えるようになった。
朝から取り掛かった解体、組立作業は夜中までかかった
この日は、全然仕事が出来なかった
e0065191_1225578.jpg

by asanijigama1 | 2006-01-24 12:26

鎬七寸鉢

e0065191_904275.jpg
e0065191_904954.jpg

by asanijigama1 | 2006-01-22 18:05 | 灰釉粉引

アトール

虹の神のカップです
トウモロコシから作ったお酒「アトール」を飲むものです。
e0065191_7355342.jpg
e0065191_736426.jpg
e0065191_7362832.jpg

by asanijigama1 | 2006-01-20 07:36 | objet

雨でした

朝から、雨でした。
毎朝、5時半には起きてます
飼ってる、犬から起こされます
犬は、雨が降っていようが、霜が降りていようが
お構いなしに、いちもくさんに走って行きます
一通りのものを済ませると、帰ってきます。
自分も、犬にはかまわずに、自分の歩きたいように行きます
しばらくすると、犬は自分のとなりに、くっついて歩いています
このときに、犬ってかわいいなぁと思います。
家に戻って、餌をもらうときだけ、おりこうさんに伏せをしています
餌を食べ終わると、また、勝手な犬に戻ってしまいます。
犬は、飼い主に似るといわれるそうですが・・・
by asanijigama1 | 2006-01-18 21:13

晴れ晴れ

やっぱり病院に早く行かないといけませんねー
病院に行ってから、回復が早いです
痛みも、だいぶ無くなりましたし、ご飯の味がわかるようになりました。
薬をたくさんのんでいるので、ぼーっとしてますが
痛いのよりマシ!!
このまま、元気になって、ガンガン仕事するぞー
by asanijigama1 | 2006-01-17 06:59

CTスキャン

3日前から、頭が痛かった
昨日は、とくに痛かったので、天草地域医療センターに行った
去年の暮れから、体調が悪く、続いていた熱の原因がみつかった
顔面、自分から見たら左の副鼻くうが膿んでいた
e0065191_7261572.jpg

これは、自分の頭の中です
上が、目
その下の黒い空間が副鼻くうです
画像、右目の下は、灰色で何か詰まっています
何も無ければ、黒
昨日行った病院には、耳鼻科が無いので、
今日、天草中央病院に行きます。
それで、このCD-ROMと、耳鼻科の先生宛の手紙を渡されました。
今日は、また恐怖の一日になりそうです
病院は怖いよー
by asanijigama1 | 2006-01-15 07:32

窯焚き

今日は、窯焚きだ
新作が、頭の中ではどんどん出来ているので
今日の窯には、二点ほどテストで入れようと思う
夕方には、火が入れられそうなので、夜は天草シーサーを作ろうと思う
5月ごろ、天草シーサー展を、朝虹窯ギャラリーでやろうと思う
天草シーサーだらけにしてみたい
e0065191_72593.jpg

シーサーです!! 久々の画像つきです
by asanijigama1 | 2006-01-13 07:26

刷毛目ゆがみ端反鉢


e0065191_175229100.jpg

by asanijigama1 | 2006-01-12 06:35 | 刷毛目