カテゴリ:objet( 38 )

旅に行きたい!!


e0065191_8374111.jpg


ここんとこいい天気が続いてますね~
どこか旅にでも出たらきもちいいだろうなぁ!!
毎日、轆轤をひきながら旅の妄想ばかりです(笑)
五月晴れのなか山を越え、海が見えてきたら温泉があり、お酒呑みながら温泉浸かって・・・

ストレス溜まってんのかな~(笑)

今日もRadikoで東北の方のFMでも聴きながら、東北の旅の妄想でもしながら仕事するか!!!
by asanijigama1 | 2013-05-25 08:49 | objet

2012 最初のブログ



e0065191_2295497.jpg


2012 今年はいい年でありますように

年末~年始と家の解体リフォームをずっとやっておりました。
大工仕事をやってたわけです。
大工仕事大好き!とても楽しかったです。おまけに部屋も広々!快適!
棚もたくさん作ったので、片付いた&好きなオブジェを飾ってご機嫌です。

2012も頑張ります。

よろしくお願いいたします。


ではでは
by asanijigama1 | 2012-01-04 22:19 | objet

コロちゃんと動物のオブジェ

e0065191_884870.jpg


天草に生まれてよかった
昨日も、魚をもらいました
鯛を4匹

昨夜は、余宮風鯛のフルコースをいただきました

鯛のお造り
鯛のカルパッチョ
鯛めし
鯛のお吸い物
鯛の煮付
お酒もいっぱいいただきました
コロちゃんも大満足の様子でした

今朝は、鯛の煮付の煮汁で鯛ソ-メンにしていただきました

鯛さん ありがとう!
今朝の僕の細胞の中身は、鯛の細胞が入ってます
ということは僕の過去、昨日か一昨日かは鯛のときもあったということになります。

ではでは




酒を利く
中里花子 余宮隆 陶展
ひねもすのたり
11月18日(木)~27日(日) 11:30-19:00


「スープの器・ナベの器展」
ももふく
12月4日(土)~12月11日(土)



余宮隆展
うつわ屋living&tableware
2010年12月11日(土)~12月26日(日)
by asanijigama1 | 2010-10-18 08:17 | objet

納品のお知らせ


e0065191_745390.jpg


納品のお知らせ&WEBSHOPお知らせです

うつわ屋フランジパニさんにドットのうつわを納品いたしました。

これらの品物は、WEBSHOPで紹介されます。
見ていただけたら、幸いです!

ちなみに、上画像のオブジェは、納品いたしておりません。
納品した品物の在庫が、こちらに残っていませんでしたので紹介できませんでした。
品物の画像は、フランジパニさんHPより御覧ください。

by asanijigama1 | 2009-02-18 07:14 | objet

山羊


e0065191_139503.jpg


俺は、山羊を飼うことにした!
by asanijigama1 | 2008-07-24 13:10 | objet

ありがとうございました


e0065191_13262437.jpg



うつわ屋フランジパニさんで開催された個展が6日をもちまして終了いたしました。

本当にたくさんの方にご来店いただきました。

大型連休中の予定を変更してまで足を運んでくださった方が多くいらっしゃって

心からの感謝の気持ちで一杯です。

普段は、工房に引きこもりっぱなしの生活ですので

たくさんの方々にお会いする事ができて刺激的な日々でした。

本当に皆様ありがとうございました。

来年の開催の約束もしていただきましたので、楽しみに待っていてください。
by asanijigama1 | 2008-05-08 13:34 | objet

土器 動物


e0065191_11505743.jpg

by asanijigama1 | 2008-01-18 11:54 | objet

天草のシーサー展


e0065191_12122749.jpg


2008

最初のイベントは、天草のシーサー展です。
宜しくお願いします。

天草のシーサー展

天草在郷美術館 0969(23)3815
10:00~18:00

朝虹窯ギャラリーは、1月2日より通常営業いたしております。
by asanijigama1 | 2008-01-03 12:12 | objet

年末年始のおしらせ


e0065191_10101759.jpg


今日から、お休みの方が多いと思います。

はりきって大掃除をなさっているのでしょう。

朝虹窯は、31日までOPENしてますよ!大掃除の休憩にお茶でもどうぞ!

お正月は、一日だけ休みをいただきます。040.gif

飲みすぎ注意です。自分に言い聞かせてます068.gif

それでは、良いお年を!

気が向いたら、明日も明後日も更新しますので、見てください!
by asanijigama1 | 2007-12-29 10:23 | objet

乗る

e0065191_10231829.jpg


子供の頃は、クリスマスのイルミネーションで心躍らされた。

最近では、巨大なイルミネーションを見ると、素直では無い自分が現れる。

イルミネーションを燃やすだけの資源を、もっと他の事に使いたい・・・・・

イルミネーションのもっと上には、たくさんの星たちが、きれいに輝いている。

星空を見て、イルミネーションを見て、僕たちに必要なのはどっちか考えてほしい!
by asanijigama1 | 2007-12-07 10:36 | objet