準備!

いよいよ今年も残り少なくなりましたね
いつの間にか冬の季節にかわっており、冬仕度をバタバタっとやってしまいました。
今年こそは薪ストーブのいいものを買おうと思っていたのですが、今年も見送ることに・・・
ガスストーブを使ってしまいました。
来年は夏から薪ストーブの準備をして、寒くなるのを心待ちにしたいと思います。←毎年言ってる(笑)

三週間後、今年最後の個展!地元熊本うつわ屋さんにて!
今日から登り窯を詰めて、明日詰まり次第火入れをします!
DMに使ってある月白釉鎬輪花向付や飴釉スープマグ、緑釉土瓶などなど・・・
たくさん詰めます!
最近、登り窯焚くのが楽しくて、ワクワクしてしまいます。
登り窯作って3年、毎月のように焚いてきたから30回以上は焚いてます。
ようやく自分のうつわが良く焼ける温度帯がわかってきたような!?
まだまだわからないことがたくさんあるけど、ちょっとづつですね^^
石の上にも3年というけど、本当なんだなぁ~



e0065191_17523178.jpg












DM@うつわ屋Living&Tableware



余宮隆展

12月7日~12月23日

うつわ屋Living&Tableware @gallery
by asanijigama1 | 2013-11-16 08:52 | 展示会のお知らせ
<< ありがとうございました 明日からです!! >>