しのぎを削る展

e0065191_7133154.png

                                    画像@ひねもすのたり


しのぎを削る展 終了いたしました

9月6日(金)~9月14日(木)

ひねもすのたり

しのぎを削る展会期を無事に終了いたしました。お越しいただきました皆様ありがとうございました。
オープニングパーティーはたくさんの方とお話してお酒をくみかわしとても楽しかった。
このような場を設けてくださったオーナーの松原さん
DM作ってくださった片岡さん
パーティーの料理をこしらえてくださった田町さん
たくさんの方々との出会いに感謝申し上げます。
これからも美しい鎬を目指して削っていこうと思っております
よろしくお願いいたします




昨日、背中の肩あたりがモソモソするので、ハエでもとまっているのだろうと思ってはらうと
激痛が・・・
いててててっ
なんや!!??
するとアシナガバチが飛んでいくのが見えました。
こんちくしょう
刺していくことはないだろう!
腹立ちましたが、見逃してあげました。
一瞬、殺したろか!と思いましたが、窯場だったので、ハチ一匹のために暴れて
また品物を割ってしまってはいけないと判断しました。
すぐにキンカンをぬると、しみるしみる、またまた「いてててててっ」
あーあ

さて、今週の金曜日より「しのぎを削る展」です。
鎬をやりはじめて10数年、私の右手中指はペンダコならぬシノギダコができ右側に反ってます。
粘土がやわらかいときれいに削れないので、少し硬めのときに削ります。
けっこう力が入ります。
ですから、指が反ったのだと思います。
今まで、何本の鎬を削ったのだろう??
一本一本、きちんと私自身が鎬を削っております。
私の指を見ていただけたらわかると思います。





















余宮隆個展

9月21日(土)~28日(土)

在廊日21日(土) 22日(日)

TESSAIDO・ANNEX昴 KYOTO









余宮隆個展

10月5日(土)~10月14日(月)

在廊日 5日(土) 6日(日)

黄色い鳥器展
by asanijigama1 | 2013-09-02 07:44 | 展示会のお知らせ
<< 個展のお知らせ ありがとうございました >>