人気ブログランキング | 話題のタグを見る

扁桃腺

扁桃腺_e0065191_21324685.jpg




扁桃腺が腫れて熱が出ました。
熱にうなされて寝ているときに、友達が言ってた言葉をふと思い出しました。
「人生、もともと思い通りいくもんじゃない。」
当時は、この言葉によく助けられた。
最近、忘れてたな~
想定外とか想定内とかテレビでよく聞くけど、もともと自然にこういう言葉が通用するもんじゃない。
と、思うんです。
地面に落ちてた、大工さんが切った木のかけらを並べてみる。
落ちてたから、並べてみただけ。
並べるためだけに、わざわざ木を切らなくてもいいのですよ。
そんな生き方でいいのですよ。



扁桃腺_e0065191_21501643.jpg


登り窯製作5日目
胴木の間と呼ばれる窯の一番下の部屋から上の2番目の部屋の床の部分



暮らしの工芸(I)飯碗1000 展
4|16(sat)- 5|8(sun)
gallery yamahon


余宮隆個展
4/28(thu)- 5/10(tue)
うつわ屋フランジパニ
by asanijigama1 | 2011-04-04 21:52 | ごあいさつ
<< 新緑芽吹く耕雲亭 桃満開 >>