人気ブログランキング | 話題のタグを見る

待ちわびていたこと 春 登り窯

待ちわびていたこと 春 登り窯_e0065191_2034133.jpg


こでまりの若葉がグングン伸びてます。
まだまだ、柔らかくうすい緑色の葉っぱですが、しばらくすると堅くて立派な緑の葉っぱになります。
そして、葉っぱから栄養をどんどん取り、真っ白でかわいいこでまりの花が咲きます。




待ちわびていたこと 春 登り窯_e0065191_20485530.jpg


登り窯の建設が始まりました。
今日、屋根が出来たところです。
来週にはレンガが届いて、いよいよ窯を築きます。

春、登り窯の建設、待ちわびていたことです。
ずーっと ずーっと登り窯を作りたいと思ってきました。
がんばるとか努力とか、そういうことも大切なのかもしれません
でも、自分の夢はかなうと強く心に思うことが一番大切なことです。




待ちわびていたこと 春 登り窯_e0065191_2105512.jpg


木蓮の木です。
木蓮は、花のつぼみが葉よりも先についてます。
みんな、上に上に向かってつぼみをつけてます。
木蓮も、必ず花は咲くと、そう信じて待っているのです。

ではでは



余宮隆展
3月5(土)~13日(日) ※21日まで延長です
千鳥


東日本大震災義援金チャリティーバザー(仮名)
詳しくは千鳥ブログ


暮らしの工芸(I)飯碗1000 展
4|16(sat)- 5|8(sun)
gallery yamahon
by asanijigama1 | 2011-03-18 21:20 | ごあいさつ
<< ルーピー君、コロちゃんに添い寝 花 >>