人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クラフトフェアまつもとへの旅 一日目

クラフトフェアまつもとに参加するために、長野県松本市へ行ってきました。
今回で4回目となる「クラフトフェアまつもと」ですが、相変わらず緊張しての出発となりました。



クラフトフェアまつもとへの旅 一日目_e0065191_16533741.jpg

クラフトフェアまつもとへの旅 一日目_e0065191_1654998.jpg

初めてフェリーを使って行くことにしたために、天草から北九州門司へ
フェリーの時間まで余裕があったので、門司港レトロのなかにある出光美術館へ古唐津展を見に行きました。
門司港では、焼きカレーが流行っているらしく、焼きカレー屋さんが多くあり
カレーのにおいに誘われて、後先考えず食べちゃいました。
古唐津展に入ったのが13時半ごろ、16時乗船だから15時半まで2時間たっぷりと見れるなとワクワクしておったのですが・・・
30~40分くらいたった頃から、喉が乾くのなんのって
呑みこむ唾もなくなってきて、危険信号!
まだ、水指しかじっくりみていないのに!
古唐津を見た興奮と、カレーの食べすぎダブルパンチにやられ口の中カラッカラ状態のノックアウト
後ろ髪ひかれまくりで美術館を立ち去ることに。。。

クラフトフェアまつもとへの旅 一日目_e0065191_1715738.jpg

フェリー乗り場に早く着いたら、フェリーのでかさにまた興奮
写真撮りまくってたら、すぐに乗船の時間
クラフトフェアまつもとへの旅 一日目_e0065191_17165266.jpg

乗船完了!
クラフトフェアまつもとへの旅 一日目_e0065191_17172928.jpg

出港!17時!「船が出るぞー」と叫びはしゃぐ 海と船と旅とで興奮MAX
クラフトフェアまつもとへの旅 一日目_e0065191_17195325.jpg

SAYONARA九州
明日、起きたら大阪南港だ!
松本までまだまだ先だ!
船の中でゆっくり休んでおいたほうが良いぞ
僕は自分自身に言い聞かせたが・・・
こんな興奮状態で、休むわけないか
クラフトフェアまつもとへの旅 一日目_e0065191_1725795.jpg

乾杯!
船の上のビールは最高だぜ!
「あんまり調子に乗るなよ」心の声は言うが
無視しとこう
船旅の夜は、こんな調子でふけていったのでした

つづく
by asanijigama1 | 2010-06-01 17:28 | ごあいさつ
<< クラフトフェアまつもとへの旅 二日目 灰釉粉引鎬煎茶碗 >>