人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マット粉引鎬蕎麦猪口

マット粉引鎬蕎麦猪口_e0065191_7503821.jpg


仕事終わりにイカ釣りへ行ってきました。
海水温は、気温よりも一か月遅れています
ですから、海の中の温度は3月
まだ、冷たいです。
もう少し、水温が上がるとイカも活性がよくなるのかなぁ~
釣果はアオリイカ800gが一杯とさみしい感じでしたが
お刺身と、トマトとゲソのニンニク炒めでいただきました
お刺身は、寝かしておいたほうが甘みが増しおいしいのですが
それは、大漁の時の話です。
一杯しか釣れないときは、さっさといただいてしまいます。
自分が釣ってきた魚をいただくときは、豪快に蕎麦猪口でお酒を呑む時もあります
この鎬蕎麦猪口になみなみとお酒を注いでお刺身をいただきながらグビーっと呑むと
幸せぜよ!
この呑み方も、大漁のときだけぜよ

ではではぜよ!

フランジパニ
余宮隆個展
4月29日~5月4日


お知らせ!
なづなさん
5周年記念イベント
「 まぐかっぷ + 1 」 展 
4月21日~5月15日

nicoさん
4月22日にリニューアルオープン!
by asanijigama1 | 2010-04-21 08:13 | 粉引
<< 新緑の耕雲亭2010 刷毛目五寸皿 >>